第5回コラボ料理教室「TABERU」が開催されました!


遅くなりましたが、先日開催されたコラボ料理教室イベント<taberu>の様子をご紹介します。
会場であるアサヒアレックス<ファロス>もこの時期なのでクリスマスツリーが。


相変わらず落ち着く空間です。



今回のレシピは、「秋の茸のトマトソースパスタ モッツァレラチーズと」や、隠し味でワンランク上の味わいになったサラダは2種類のサツマイモを使用したものをご用意。




ワイワイと盛り上がりながらのレッスン。

豪快に盛りつけられるモッツァレラチーズが美味しそう。


今回のレシピのサラダのドレッシングは、汐見シェフのオリジナル。

皆さん、こちらのドレッシングのレシピも盗んでおりました(笑)


みんな揃って「いただきます!」



そしてコーヒー講座は珍しいコーヒー豆「パナマ・エスメラルダ・ゲイシャ」を使い、ご家庭で簡単に出来るドリップ方法を。
そして器はもちろん「高橋工芸」の木の器たちです。






いつもとはコーヒーカップも変わって、エンジュシリーズもご用意して、コーヒーの飲み比べとカップの飲み比べも楽しんでいただきました。



いつもよりも、回数を増やして1回の定員人数を少なくしたことで、よりお客様との距離も近く、いろいろなお話も出来たのではないでしょうか?


スタッフから非常に好評だったのが、「この木の器は洗うのが楽しい!」ってことで、洗い場の取り合い(笑)


次回は、高橋工芸の洗い心地体験もレッスンに加えようかと(笑)


高橋工芸の木の器たちは絶賛minkaにて販売中です!

是非、ご覧にいらしてください!!

高橋工芸 エンジュ

高橋工芸シリーズ