久しぶりに「リネンニットフロアマット」が入荷致しました。


久しぶりに食レポを。

いつもお世話になっている某企業代表の方と、久しぶりに会う某営業の方と。

馴染みのないお店だったのですが、〆に食べる蕎麦が人気らしく、入店と同時に「蕎麦まだありますか?!」と店員さんに聞いたら「全然大丈夫ですよ」と、、、

いろいろとつまみを頼みつつ、お酒も進み、、、(どれも美味しい)

最後に念願のお蕎麦を。。。


うん、美味しい。

飲んだ後にサラッと食べられる手打ちの十割蕎麦は、喉越しの良く美味しくいただきました。




その翌日は東京出張へ。

今回は展示会メイン。

写真は自由学園明日館。

もう何度か来てますが、とても良い空間。

ウェディングも挙げられるそうです。

新たな商品もいくつか良い出会いがあったので、また秋にご紹介出来るかと思います。

今回の出張では、展示会だけでなくhippopotamusとの打ち合わせも。

内容はまだ公開出来ませんが、とても充実した企画ですので、そちらもお楽しみにということで、、、



久しぶりに「リネンニットフロアマット」が入荷致しました。
玄関用に、キッチンに、バスマットに、様々な場面で使えます。
リネン素材なので、吸水性も良く、ベタッとしないところがとても使い心地がイイ感じ。

fog linen work/リネンフロアマット/¥4,860



秋の気配を感じる今日この頃ですが、今日は最高気温28℃でまだまだ残暑が厳しいですね。
さて、秋のアイテムのこちら。
ボッコの「オーバーサイズスウェット」がとても調子いいです。
甘く編まれたスウェット地が、とても柔らかく軽量。
サイズ感もゆったりとしたサイズで、とても楽に着ることが出来ます。
袖丈が微妙な8分丈になっているところも、バランスがイイ感じ。
ストレスフルな毎日を過ごしたい方にオススメです。
ユニセックスなので、男性女性問わずに着られます。

bodco/OVERSIZED SEATER/¥17,000(+ TAX)


なかなか生産が安定せず、カラーが揃わなかったhippopotamusのチーフタオルが全11色揃いました。
プチギフトに人気ですし、スーツを着る男性の身だしなみアイテムとしても人気です。
普通のハンカチはアイロンを掛けないと、、、という心配は無用。
タオル地なのでアイロン掛け不要です。




出来る男は知っている。
ポケットから色鮮やかなハンカチが出て来ると、それだけで「お!この人細かいところに気が利く人だな、、、」という印象づけになることを(笑)

hippopotamus詳しくはこちらから>>


店頭で人気の「hippopotamus」のカバのぬいぐるみのビッグサイズは、受注生産でご用意出来ます。
値段は¥27,000で少々贅沢な感じですが、日本に数少ないぬいぐるみ職人の手によって作られるポテッとした造形美は、大人にも喜ばれますし、何より子供の遊び道具としても好評です。
制作には1ヶ月ほどお時間掛かりますので、ギフトなどでお考えの方はお早めにご相談下さいませ。
ちなみに、現在レギュラーサイズ(¥5,400)は欠品中、ミニカバ(¥2,700)が入荷して参りましたので是非店頭までどうぞ!