【K.DESIGN HOUSE】

昨日の定休日を利用して、三条の内覧会へ。

物件はK.DESIGN HOUSEさん。


木製の外観が洗練された佇まいを演出しています。


経年変化とともにいい味がでそうです。

黒いサッシなどが、木のナチュラルな素材感に少し緊張感を与えています。


この2階の大きく開口した窓は、室内から見るとこんな感じになります。


心地良い抜け感で、自然光と風がいっぱいに室内に広がります。


テラスなど設けず、リビングからの抜け感を演出することで、気持ちの空間になっていました。

実際、この窓を開けて小一時間くらいデザイナーの桐生さんとダラダラとお話を。

三条花火もここからなら絶景でしょう。


余計な凹凸をつけず、収納もスッキリと見せる。

引き算で作られた空間は、「端正に暮らす」という言葉が相応しいように感じました。




桐生さんの作るお宅は、どこも「明るい」。

外から見た緊張感とは裏腹に、室内に入ると外の光を感じる明るさが心地よいです。

先日の内覧会も盛況だったようで。

K.DESIGN HOUSE 桐生さん、わざわざお時間頂きありがとうございました。





さて、梅雨も佳境の新潟。


リネン5重ガーゼケットがこのジメジメした時期活躍します。

このガーゼケットは、お洗濯を繰り返して行く度に、柔らかさを増し、馴染んできます。

最初はリネン特有のパリッと感がありますが、使い始める前にネットに入れてお洗濯を3回程繰り返すと、馴染んだ感が出て来ます。

この最初のお洗濯が非常に大事で、リネンの毛羽を落とすとともに、柔らかさを出すために、ご購入後是非お願いしていることです。

購入されてすぐに使いたいところをグッとこらえて、お洗濯に。

その手間をかけることが、使った時の気持ち良さを左右します。

リネンガーゼが育っていく感じをどうぞお楽しみ下さい。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■□■□ hippopotamus TRUNK SHOW at minka ■□■□

■8,000円以上お買い上げのお客様にチーフタオルプレゼント

■ブライダルギフト5万円以上お買い上げで5%オフ&記念品プレゼント

*いずれもヒポポタマス製品のみが対象となります。


■□■□ リネン5重ガーゼケット ■□■□

minkaオリジナルの★が暗闇で光る、涼しくて快適なケット

ただ今「ペアトク」2枚で5,000円お値引き中!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::