【音楽の話】


ブライダル用の音楽をこれからご紹介してきたいなと思って、昔のMDを引っ張り出してきました。

その中にあったこの曲。


depeche modeのsomebody。


マーティン・ゴアの歌声が、キレイでとても好きな曲です。

ちょっと歌詞もいいので和訳を紹介しますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


共にする誰かが欲しい、残りの人生を分かち合う

自分の心の奥にある想いを分かち合いたい、僕の内面的な詳細を知って

自分の傍にに立って自分を助けてくれる誰か

その反対に彼女も僕のサポートを受け取る

僕が話しをしたい時 彼女は聞いてくれる

自分たちの住む世界についてとか ただ日常生活の事とか

僕の視野が間違っていたり、ゆがんでいるかもしれない

それでも彼女は誠意持って聞いてくれる、でも容易に影響されない

実際、僕の考え方は彼女は同意しないことだろう

それでも最後には自分を理解してくれる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



おお!結婚式様に良い感じじゃないか!と思って最後の歌詞4行を読むと、、、



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でも僕が眠っているとき

僕を両腕でつつんで、優しくキスをしてくれる誰かが欲しい

でも実際、これは僕が不愉快に感じること

こんな状態にあったら逃げ出すだろ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


...

ちょっと結婚式には使えない内容のオチ...



っということで、今後は不定期で、minka on bridal musicをアップして参ります。

このdepeche modeもいい曲なんですけどね。

新婦の方に怒られるので、くれぐれも結婚式では使わないようにです(笑)