想いを贈る



ブライダルギフトを包むため残業。
丁寧に丁寧に想いを込めて包みます。

ゲストに喜ばれるギフトを、こだわってお選びいただいた
お二人の想いを包み込んでいきます。

やっぱり贈り物は、手仕事が加わると、温かみを感じますよね。
ネットでサッといろいろとお買い物が出来てしまう世の中ですが、
手から手に渡るその瞬間を大事にしていきたいなと思う日々です。




ところで、ここ最近、明け方寒くて目が覚めるなんていう方もいらっしゃるのでは?
もう秋の訪れを感じますね。

秋から夏の手前まで使えるこちらのケット。
らくだの毛を綿ニットで包んだこちらは、ゴビ砂漠に生息する『ふたこぶらくだ』のことで、夏は40℃、冬は-40℃という厳しい寒暖差を生き抜くために独特の発達をとげたキャメルの毛だからこその機能性。





睡眠の質を上げるコツとして、繊維が細く、柔らかいこのキャメルの肌掛けを掛けると、肌ぞいがよくなり、布団と身体との間にスキマが出来にくくなり、すぐに暖まりやすくなるのです。
そしてこのキャメルの吸湿性・放湿性を活かして、布団の中の湿度コントロールを上手にすることで睡眠の質が高めるわけです。

特にお子さんは体温が高いですから、むれにくい環境を作ることは、とても大切。そのためベビー用もご自宅用に、ギフトに最適。

キャメルはもちろんですが、側生地のコットンスムースニットがまた柔らかくて気持ち良いので、普通の毛布のチクチクする感じが苦手な方は、間違いなくこちらは気に入っていただけるはず。

敬老の日ギフトにも最適なこちら、眠家オススメの上質、機能性抜群のケットです。

http://minka-web.blogspot.jp/2012/02/kanazawaya-camel-smooth-knit-soft-fit.html