minka blog / 洗濯しました。


ヒポポタマスのタオル、数回洗濯したものと新品を並べて比較してみました。
写真の左が新品。右が洗濯後。
毛が立ったのと、そのせいで色が濃くなったように見えます。



畳んで比較してみると、こんなに嵩が違う!
ふっくら感がかなり出ています!




洗濯をするたびに毛羽が立ち、ふんわり感が増してくることからも、使うたびにタオルが成長してくるまさに「小さな奇跡のタオル」ですね。

ちなみに、お買上いただいた皆様、タオルはタオルだけで洗濯すると、傷みも軽減されます。
もし、お洋服とお洗濯をされる際は、ネットに入れてお洗濯されると、パイルのループのほつれも出にくくなります。
ループのほつれはすぐに切り落としてあげると、それ以上ほつれなくなります。

しかも、タオルだけで洗うとタオル通しが擦れあい、毛羽が立ちまたふっくら感が出てくるので、洗濯するのが楽しくなってきます。

綿糸と竹糸の毛羽の立ち方も違いますし、色の抜け方も違います。
その変化を楽しむこともこのヒポポタマスのタオルの楽しみ方の一つ。

是非、まだご自宅用で揃えていらっしゃらない方は、試しにウォッシュタオル(1,575円)からお使いください。
その気持ちよさに感動していただけると思いますので。