minka blog / まだまだ暑いから木の器で呑むお酒が美味い。

高橋工芸から木の器シリーズが新たに入荷しました。

『エンジュ』シリーズ人気のワイングラスもようやく入荷。
気になる方はお早めにご来店ください。


右は大¥3780、左は小¥2520です。
それから、ぐい呑みも入荷しております。
台座を外すと丸いデザインが可愛い。


こちらは¥1365です。
今回新たに加わったのが、こちらのビアマグ・タンブラーです。


涼しくなって来たとはいえ、まだまだお酒が美味しい季節ですもんね。
キンキンに冷やしたビールを、縁起のよい『エンジュ』の木で作られたコップで呑めば、また明日も頑張れるでしょう。

左から、¥3675、¥2940、¥2520です。


こちらも再入荷しました。
たまごの殻のような丸いフォルムが可愛い『Cara』シリーズのコップ。
手触り抜群です。
そして薄く削られているので、口当たりも良い。
オールマイティに使えるコップですね。

左が¥2730、右が¥2940です。



そして、KAMIシリーズのシャーレも再入荷。
このシャーレは、ソーサーにもなるし、蓋にもなるし、小皿にもなる。
シャーレ通しで蓋を閉めて小物入れにもなります。

3つ組になって¥2940です。



木は、使えば使うほど育つ素材です。

色の経年変化、細かな傷もそのものの味になり、愛着もわいてきます。

高橋工芸の素晴らしいところは、その薄さ。

木の器にありがちな無骨さを感じさせない、その美しい仕上がりは、薄く削りだされたフォルムだけではなく、優しい手触りも、職人さんの細かな手作業から生まれています。

機能的にも、冷たいものは温くなりにくく、温かいものも冷めにくい、木の特性を生かしたつくり。

アウトドアシーンにも適した、軽さもありますし、お子さんがいるご家庭には、ガラスのコップと違い、落としてもパリンと割れる心配も無い。

木の持つ魅力とは、こんなにたくさんあるものなのかと教えられる高橋工芸の木の器。

皆さんも是非生活の一部に、本物の「道具」を加えてみませんか?