minka blog / 木のマットレス

木のマットレスをご覧にいらっしゃる方が増えてきました。
お引越しを機会に、ご結婚に、ご出産に、、、様々なきっかけがあるようですが、なかなか大きなお買い物ですので(金額も、大きさも。。。)皆さんじっくりとご検討ください。
体に合わないものを選んでしまっても、嫌でも数年は使わなければならない大きなモノですので。
きちんと体に合うモノ選びを、実際に横になって体感をしていただけたらと思います。





木のマットレスは床に直に敷くことも可能ですが、せっかくですので専用のベッドフレームをセッティングされることをお奨め致します。


下の写真をご覧頂くとわかりますが、裏面にも20本のブナ板が敷き詰められております。

裏面も板を抜き差しすると、表面の板の抜き差しとサスペンションの可動だけではなく、更に細かな調整が可能です。
体の凹凸に合わせて、十分なくぼみを作ることで、寝姿勢が真っ直ぐに保たれます。
自然な姿勢を作ることで、体に対してのマイナスが無くなりますので、寝疲れが起きにくくなります。




ご自身の体に合わせたマットレスを作るということは、例えて言うならば、フィット感抜群のオーダーメイドの靴を履いて過ごすことと同じようなこと。

無理の無い状態を作ることが一番自然な、リラックスできる時間作りに繋がります。

「睡眠」は、誰でも自然に訪れる時間ですが、「安眠」「快眠」は自分で作るもの。
一日の3分の1を過ごす空間に、少し目を向けてみてはいかがでしょうか??