minka blog / happy wedding

8月5日の新潟花火の日にご結婚式を挙げられたお客様の、二次会パーティにお呼ばれして参加させていただきました。

花火の音が鳴り、街に浴衣姿の方が歩いている中、たどり着いた場所はグランドホテル脇の「SEASON」。




この日のパーティはドレスコード付きでした。
ドレスコードは「ボーダー」。


会場はボーダーだらけ。
ご新郎とご新婦さまお二人揃ってボーダーをこよなく愛しているとのことで、今回のドレスコードになったそうです。
ちなみに写真の、高砂席の前にいる方々は泥棒ルック。
右の方はそれを追いかけている警察のようでした。
ピストルも持ってたし。



お二人の人柄がにじみ出た、温かいパーティでした。
外の花火もお祝いの花火になって、本当にメモリアルな一日になったのではないかなと思います。

今度落ち着いたら式の写真や旅行の写真も見させてもらおう。


今回、お二人には結婚式の引出物の松の葉を、minkaでお選びいただきました。
JMAのポルトガルタオルのセットと、今治ハンカチのセット。



JMAはボックスにお入れして、幸せの象徴クローバーを水引でデザイン。
熨斗には、お二人のアイディアで、新芽の葉っぱとお二人のお写真をプリントしました。
新しい家族の誕生を意味するかのような、新芽の葉っぱロゴを傘にしたようなデザインになりました。



赤い紙は和紙を使用。
和紙は素材感を生かすためのカットに、水切りを行っています。





そうすることで和紙の毛羽立ちが出て、温かみのある印象を作ることが出来るんです。



ご結婚という一大イベントのラッピングは、とても楽しい。
手間を少しかけてオリジナリティを出すと共に、私たちなりの想いを込めてラッピングさせていただきます。

参列者の方々が、お家に帰って引出物を開ける時に、余韻に浸れるようなラッピングを。
そして、ギフト選びもお二人にとっての、ご結婚の楽しい思い出の一部にしていただければと思います。


結婚式引出物 詳しくはこちら