DESIGN HOUSE stockholm 入荷!!




本日DESIGN HOUSE stockholmが入荷しました!



まずはオープン以来早々に完売しておりました、
「8ストライプマグ」と「1ストライプマグ」。



形はベーシックなグラス型、白いボーン・チャイナ(磁器の一種)と深いコバルトブルーの配色にラインで遊びを持たせたマグシリーズです。
コバルトベースの青い顔料は、古来からジュエリーやペイントに使われており、ガラスやセラミック特有の色合いを作っています。



デザイナーのCatharina Kippel(カタリナ・キッペル)は、ストックホルムのUniversity College of Arts,Crafts,and Designの陶磁器・ガラス学科で学び、1994年に美術学修士号(MFA: Master of Fine Arts)を取得。
また彼女は陶磁器の焼き方をOrrefors Glass Academyでも学びました。
 陶磁器の仕事に加え、ガラスや磁器でもユニークなデザインをしており、彼女の作品はストックホルムの国立美術館にもおさめられています。


値段はそれぞれ¥1,995です。
ちなみにペアで買われる方はボックスパックでのお渡しになりますのでギフトにも最適です。


続いてこちらの「bono」シリーズ。


乳白色にブラックの柄が印象的なマグ4個セットです。
こちらはセット販売のみで¥6,720。


それぞれの容量が250mlと日常使いにちょうど良いサイズです。
素材はボーンチャイナ。
ご自宅での普段使いはもちろん、来客用として、また専用ボックス入りなのでこちらもプレゼントとしても最適です。


「bono」シリーズはボウルも入荷しました。



大・中・小と3つのサイズがセットになったボウルシリーズです。
素材は同じくボーンチャイナ。
野菜スティック用に使ったり、そのソースを入れたり、食卓が和食の方も漬物や薬味入れなどにもぴったりです。
こちらもご自宅用としてはもちろん、ギフト用としても専用ボックス入りなのでオススメです。


ちなみに内側にもこんな装飾が。

デザイナーはストライプシリーズと同じくCatharina Kippel(カタリナ・キッペル)。


そしてこちらは「SPIN」シリーズ。
DESIGN HOUSEでは大人気のテーブルトップです。



手に馴染むシンプルなカップデザインと特徴的なフォルムのソーサー、そしてチーク材のマドラーのセットです。
ジュースにビール、コーヒーや紅茶など用途を選ばず使えるマグカップ。
容量は200mlで多すぎず少なすぎず。
ソーサーは、ソーサー単体で小さなクッキーやチョコレートといったお菓子を添えて出すこともできる大きさです。
また少し深さがあるため、それ以外にも角砂糖やクリームなどを乗せて出したり、またおつまみを入れてビールを飲む時の小皿としても良さそう。
カップの上に乗せてフタにもなり、保温保冷にも。



こちらはストーンウェアで、ニューボーンよりもやや重量感があり、丈夫で欠けにくいという特性があります。
ルクルーゼなどのオーブンウェアによく使われる素材です。

付属の、チーク材を使用したマドラーはちょっとしたアクセントになっています。
チーク材は落葉広葉樹の一種で、高級木材として家具などに用いられています。
適度な重さと硬さがあり、伸縮・反りが出にくいのが特徴。
デザイナーは、MARIE-LOUISE HELLGREN(マリールイズ・ヘルグレン)。
1958年生まれで、ゴテンブルグアートデザインスクール及び、オレフォースグラススクール、ピルチュクグラススクール(米国)出身。
ボーダノヴァでのストーンウェアのシリーズはルスカ美術館(ゴテンブルグ)に収蔵されているほど。
また1980年にはアラビア社がスポンサーしたデザインコンペで優勝した経歴も。


どれもギフトにも最適となっております。
minkaでは、DESIGN HOUSE stockholmのアイテムをギフト包装致します。
お気軽にお問い合わせ下さい!!





そして、カラー欠品してご迷惑をお掛けしておりましたhippopotamusのフェイスタオルも本日再入荷しております。


依然として入荷待ちのカラーやサイズもまだございますが、
フェイスタオルは8色揃っておりますので是非ご覧にいらしてください!!