THE KINFOLK HOME


ライフスタイル誌『KINFOLK』の、ホームデザインに特化したブックが発売されたので購入しました。

“スローダウンした生活”という観点から、アメリカ、ヨーロッパ、北欧、日本など世界各地から選ばれた35の家々の在り方を紹介しています。

KINFOLKは写真の参考にもなりますし、今回はホームデザインに特化した内容ということで、インテリアの参考としても非常に充実していました。

住宅のデザイン本というよりも、インテリアやそこに住む人たちの人となりだったり、生活の息づかいを感じられる誌面づくりというところにも共感が持てます。





販売はしておりませんが、ご興味ある方は店頭にてご覧頂けますのでお気軽にお声掛け下さい。





さて、皆さん寒くなってきて眠れていますか?

冷え性の方はだんだんこれからの時期が辛くなりますよね。

寒いと上にいろいろ掛けて暖かく過ごそうとしますが、それNGです。

重くて寝苦しくなりますし、通気性が悪くなってしまって、結局蒸れて蒸れて寝心地が悪くなってしまいます。

対策としては、敷くものを見直すのが一番です。

今時期店頭でおすすめしているのはムートンシーツ。



これ、贅沢な気がしてなかなか手が出せないという方もいらっしゃるかもしれませんが、電気毛布や電気あんかに頼ったり、靴下履いて冷えとりしたりとか、そういう煩わしさもなく簡単に暖かく過ごせることを考えると全然効率的なんです。

もともと羊毛は外気温の影響を受けにくいので、そもそも冷たくないですし、実際はこのムートン自体が熱を帯びるわけではないので、自分のちょうど良い体温をキープしてくれるんですね。

しかも通気性が良いので蒸れない。

そして細かい毛が身体を支えてくれるので、身体がうっ血しにくくて、血行が悪くなりにくいので、寒さを感じなくなります。




実際にお使いの方からも「靴下履かなくても眠れるようになった」「上にいろいろ掛けなくても良くて寝やすい」「フカフカしていて寝るのが楽しみになった」といった声をいただいております。




是非、ご自宅の寝具も寒くなって来たこの時期見直してみて下さい。

ちょっとした工夫で随分寝心地がよくなるかもしれません。

http://www.minka-web.jp/bedwear/mouton/




<THE HOTEL HIPPO with minka>期間:2015年 11月21日(土) 22日(日) 23日(月•祝) 28日(土) 29日(日) 営業時間:10:30〜19:00場所:S.H.S 鳥屋野 ROTTING...
Posted by 眠家 - minka - on 2015年11月3日