キューブデザインのオープンハウスが今週末開催。


9月5日、6日と開催されるキューブデザインさんのオープンハウスのお手伝いにお邪魔して来ました。

このブラインド、木の無垢材で出来ていてとても雰囲気が良かったです。

一つ一つ表情も異なり、中には節の穴が空いているものもあり、天然の素材の持つ存在感を感じられました。





寝室へのアプローチもユニークで、軽く傾斜したこの細かなスノコ状になっているところを進むと、、、


収納がたっぷりのベッドルームへ。

お馴染みになりました眠家コラボのベッドフレーム

今回もウッドスプリングマットレスのシステムですので、実際に横になっていただけます。




洗面所にもヒポポタマスのタオルを。

以下、今回の作品のコンセプト(キューブデザインHPより)。

  • project name “樹々と共に育つ家”

    「樹々と共に育つ家」は、亀田バイパスに程近い住宅街に建っている。
    家の前で耳を澄ますと、公園や保育園で遊ぶ子供の楽しげな声や、時折、バ
    イパスを走る車の音が聞こえてくる。

    庭を見ていると、風に揺らぐ樹々が、白い外壁に繊細な陰を落としていた。

    リビングの吹き抜けを中心に、高さを変えながらそれぞれの空間を積み上げ
    ることで、どこにいても家族を感じられる空間構成とした。

    アプローチの庭から内部へ連続する段[skip]と坂[slope]が織りなす景[scape]
    は、家族が樹々の成長と共に育つ家となるだろう。


SKIP、SLOPE、SCAPE、、、

さすがのコンセプトです。

空間を最大限に活用した内容は是非実際に足を運んでご覧になってみてください。

そのキューブさんが手掛けた佐渡の複合施設「on the 美一」。



行って来られたというお客様がその後に眠家にご来店される方もチラホラ。

ベッドルームの寝心地もかなり上々な評判。

眠家プロデュースの寝具がたくさんの方に御利用いただけてとても嬉しい。

是非、こちらも足を運んでみて下さい。

とても素晴らしい体験が出来ると思います。




minka-web
http://www.minka-web.jp

facebook
http://www.facebook.com/minkaweb

twitter
http://twitter.com/minka_shop

instagram
http://instagram.com/minka_web

line@
@minka-web

Open Hours 12:00-19:00

Close Tuesday