戸隠神社の五社参り & hippopotamusコラボ枕の予告



先日の定休日を利用してお盆の帰省を。

ちょっと足を伸ばして戸隠まで行って来ました。

せっかくなので戸隠神社の五社参りを。


まず一社めからなかなかな急勾配の階段に遭遇。


二社、三社と回って、、、

四社目、、、



中社に到着。


樹齢700年の御神木に触れさせていただきました。

最後の奥社へ向かおうかと思い、駐車場の係員の方にどれくらいの時間が掛かるのか聞いたら、車で5分くらいのところから歩いて40分くらいかかるよと教えてもらい、一瞬行くことを躊躇いましたが、ここまで来たら行くしか無いだろうということで、、、


その前に腹ごしらえ。

本当は中社近くの「うずらや」に行くのが目的だったのですが、残念ながら1時間から1時間半も待たなければならないってことで断念。

奥社手前の蕎麦屋「なおすけ」で鴨蕎麦をいただきました。

ここも十分美味しかった。

でも「うずらや」にも次回リベンジしたいと思います。


腹ごしらえもそこそこにして、駆け足で奥社への道を進んで行くと、圧巻の杉並木が。

中社にあった樹齢700年も凄かったのですが、この大木の並びはまた更に迫力がありました。


早足で30分ほどで奥社に到着。

途中、かなり険しい道でしたが、程よい汗もかいてちょうど良い運動になりました。

お参りを済ませて、五社参りも終了。


奥社の入り口に戻って、ご褒美にソフトクリームを。

動いたあとのアイスは美味い。

そんな感じでお盆休みも終了。

今週からminkaは怒濤のブライダルラッピングが続きます。

そして、眠家もマットレスの納品や問い合わせが多数。

更に、9月26日から開催の東京白金台BIOTOPとのコラボイベントに向けての準備も。


こちらは、そのイベント時に先行販売するhippopotamusとのコラボのサンプルです。

4月くらいから店頭ではサンプルを展示しておりましたが、かなり評判が良くて、このを既にお持ちの方から「カバーはいつ発売するの?」「これ発売したら連絡ちょうだい」「発売したら買うから予約で」といった声を多数いただいておりました。

眠家での販売はBIOTOPでのイベント終了後の10月中旬からとなります。

もちろんカバーだけでの販売も致しますし、写真のレギュラーサイズだけではなくビッグサイズも発売しますので、ご安心を。

細かい仕様やプライスなどはまた追ってご案内致します。

既に私もサンプルを使用していますが、ほんと気持ちいいです。

ずっと枕カバーの代わりにhippopotamusのバスタオルをのうえに掛けて使っていたのですが、どうしてもズレる感じや生地の折り返しのもたつきなんかが気になっていたんです。

カバーにすると - 超 - いいです。

パイルの感触がサラリとして気持ちいいですし、ムレ感が出なくて心地良い時間が続きます。

もちろん、この形もフィット感が得られるのでバッチリ眠れます。

hippopotamus × 眠家 manufactured by kanazawaya』の枕の発売をお楽しみに!





【営業時間のお知らせ】

誠に勝手ではございますが、
8月23日は16時閉店となります。



minka-web
http://www.minka-web.jp

facebook
http://www.facebook.com/minkaweb

twitter
http://twitter.com/minka_shop

instagram
http://instagram.com/minka_web

line@
@minka-web

Open Hours 12:00-19:00



Close Tuesday