映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』




最近観たDVDで感動したこちら『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』。

ロサンゼルスにある一流レストランの<総料理長>カール・キャスパーは、メニューにあれこれと口出しするオーナーと対立し、突然店を辞めてしまう。次の仕事を探さなければならない時にマイアミに行った彼は、絶品のキューバサンドイッチと出逢う。その美味しさで人々に喜んでもらう為に、移動販売を始めることに。譲り受けたボロボロのフードトラックを改装し、マイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスまで究極のキューバサンドイッチを作り、売る旅がスタートした―。

というストーリー。

とにかく出てくる料理がすべて美味しそう。

そして、父と子のほっこりハートフルなストーリーにも感動します。

この映画の監督 は『アイアンマン』のジョン・ファヴロー監督で、まさにこの映画と同じように自分の撮りたいと思っている映画とは違う映画を撮影しなくてはならず、しかもその映画が大ゴケしたという経験の持ち主。

主演もジョン・ファヴローです。

料理の手さばきも素晴らしくて、映画もテンポが良く、観ていて爽快なんです。

美味しい料理を食べに行きたくなる映画です。是非どうぞ。



料理と言えば盛りつけるテーブルウェアもこだわりたいところ。

minkaでは高橋工芸の木の器や東屋の印判撰集を取り揃えております。


夏ですので、こんな蕎麦猪口はいかがでしょうか?



木の器でBBQも良いですね♪

他にも盛りつけの事例がご覧頂けます>>
http://www.minka-web.jp/magazine/gallery-vol-5/



minka-web
http://www.minka-web.jp

facebook
http://www.facebook.com/minkaweb

twitter
http://twitter.com/minka_shop

instagram
https://instagram.com/minka_web

line@
@minka-web

Open Hours 12:00-19:00

Close Tuesday