狼と白熊



たまたまYOUTUBEで見つけた「人狼」というTV番組。

以下、wikipediaより。
「汝は人狼なりや?」をベースとし、市民の中に紛れ込んだ狼(人狼)を当てる疑心暗鬼の心理トークゲームバトル。
プレイヤーは「市民チーム」と「人狼チーム」に分かれ、話し合いながら多数決で、プレイヤー内に潜んでいる人狼を特定する。人狼は、夜のターンになると、プレイヤーを一人ずつ殺して排除することができ、最終的に人狼と同数にすることで勝利することができる。それまでに市民チームは、人狼を探し当てる必要がある。


嘘つきを探すゲームなんですが、これが結構面白い。

巧みな心理戦がついつい見入ってしまう。

不定期で2013〜14年に放送されていたらしいのですが、全然知らなかった。

今年はやらないのかな?




さて、こちらは狼ではなく白熊。

ラプアンカンクリのコットンブランケットです。

少し肌寒くなって来たので、コットン素材のこちらがちょうど良くなってきました。



鹿児島睦さんデザインの花もあります。

肉厚なのに柔らかい。

柔らかくて掛け心地がとっても気持ちいいんです。




是非、こちら店頭で実物をご覧にいらしてください。

ラプアンカンクリ コットンブランケット>>