ユニークなコーヒーボトルがギフトにもオススメなCAFEVINO


「コーヒーもワインのように 作り手や土地が表現されるべき」

一見ワインボトルのように見えますが、こちらコーヒーボトルです。
素晴らしい風味を持つ世界のコーヒーをボトルに閉じ込めました。
独自のロースティング、抽出により個性を引き出し、ボトリングに至るまで細心の注意が払われています。
産地の違うそれぞれのコーヒーの個性を、一杯のグラスに注いで感じてみてください。

ボトル右【Casa Blanca 2013】

中米・ニカラグアの最高品質コーヒーを生み出すヌエヴァ・セゴヴィア地域、ディピルト地区に位置するカサブランカ農園、セルヒオさんのつくるコーヒー。収穫後のコーヒーの実の果実を剥かずそのまま乾燥させる、「ナチュラル」という中米においては特殊な生産処理方法により仕上げられたコーヒーです。その生産処理方法は別名“ワイニー”とも呼ばれるようにワインのように甘く香るボディ感が特徴的です。品種はフルーツ感を豊かに感じさせる大粒のパカマラ種。ナチュラルプロセスと相まって、余韻をより一層華やかに甘く印象的なものにしています。

ボトル左【La Embajada 2013】

ラ・エンバハーダ農園には車で登れる限界と思えるような未舗装の山道を1時間半程走らせなければ辿り着けません。ですが農園主のセルヒオさんにはそんな何かと困難な場所にコーヒー農園を開いた確固たる理由があります。ラ・エンバハーダ農園はヌエヴァ・セゴヴィア地域のモソンテ地区に位置、ニカラグア国内屈指の標高、特有の微小気候が素晴らしい味わいのコーヒーを作り出すからです。口に含むと滑らかな舌触りにフローラルな印象、高い標高による昼夜の寒暖差がもたらす豊かな酸が味わいに骨格を与え果実の余韻となり長く続いていきます。

どちらも¥1,728となります。
ギフトボックス(¥324)はボトルが2本入ります。



高橋工芸のkamiグラスとセットにして贈り物にされるのもオススメです。