minka流、夏の過ごし方

昨日の新潟花火、残念でしたね。
台風の影響で延期になるとは、、、
今日の開催に期待しましょう。

さて、この時期お家のベランダやお庭で花火やBBQなんていう方も多いかと思いますが、虫が気になりますよね。

完売しておりました「菊花せんこう」が入荷して参りました。

菊花せんこう」は虫の苦手な香りで寄せつけない、身体に低刺激な線香です。

ゆらゆらと揺れる線香の煙、線香の独特の香りで夏の雰囲気を盛り上げてくれます。

サンプルも店頭で焚いておりますので、是非、店頭でご覧にいらしてください。




オススメのminkaアイテムを使っての夏の過ごし方を考えてみました。

まず、、、菊花せんこうつける⇒

今年の夏からの展開の菊花せんこうですが、すでに毎年の定番になるであろう人気っぷりです。
低刺激で身体に優しい、虫の苦手なハーブの香りで虫を殺さず寄せつけない。
線香の香りとゆらゆら揺れる煙が夏を感じさせてくれます。



東屋の蕎麦猪口と高橋工芸のkamiプレートで小嶋屋蕎麦食べる⇒

夏といえば蕎麦。
小嶋屋蕎麦が新潟の定番。
夏は蕎麦をサッと茹でて、すぐ食べたい。
こんなシンプルなメニューでも、器はお気に入りのものを。
kamiプレートはこんな感じでも活躍します。
すだれを敷いて使えば何だか蕎麦用にあったかなのような風貌に。
そして、東屋の蕎麦猪口がまた藍青色で涼しげな印象。



シャワー浴びて一日の汗を流して、ヒポポタマスのタオルで爽快に身体拭く⇒

やっぱりminkaといえばヒポポタマス。
夏の汗をしっかり流して、ヒポポタマスのタオルで爽快に身体を拭く。
バスタオルなんて、髪を拭いて身体を拭いてもまだ余力があります。
これくらいたっぷりと拭けるタオルを使うのは贅沢な感じもしますが、すぐにべちょべちょと濡れるタオルを使っている時の不快感は夏の時期には本当にイヤ。
ヒポポタマスのタオルくらいのものを一度使うと、もう普通のタオルは使う気になれませんね。



ボッコのリラックスウェアに着替えてラクチンスタイルに⇒

パイルのウェアも良いですし、通常のスマイルコットンのウェアも気持ちいいです。
私もTシャツを着てますが、これがホントに気持ちいいです。
タイトめなシルエットが、程よいストレッチ感の素材との相性抜群。
動きやすさと着心地のバランスがちょうどいいんです。
そのままお出掛けできるところも良いですね。



高橋工芸のkamiグラスでキンキンに冷えたビール飲む⇒

そして、蕎麦で腹ごしらえもして、一日の汗をシャワーで流して、リラックス出来る服に着替えたら、いよいよビール!
これも高橋工芸のKAMIグラスで飲めば、それだけでいつものビールも美味しく感じます。
薄口の口当たりがとてもビールを美味しくさせてくれますし、木は外気の影響を受けにくいので、ビールも温くなりにくいです。
手に馴染む木の素材感が、また心を落ち着かせてくれるんですよね。
私はもうビールを飲む時は、ほぼKAMIグラスです。



リネンガーゼケットを掛けて涼しく快適に眠る⇒

そして、眠る時は天然素材の寝具で。
身体に負荷をなるべくかけたくないので、夏の時期は軽さと通気性が抜群なリネンガーゼケットを。
これも一度使うと、他のケットが使えなくなります。
毎年暑くなって来たら大活躍です。
洗濯してもすぐ乾いてくれるので、朝起きて汗をかいたなーっていう時はすぐ洗濯。
暑い時期なら夜にはすぐ使えます。
リネンは肌にベタつきを感じさせないので、常にサラリとした質感をキープしてくれますから、汗かきの方は是非こちら使ってください!




そして、朝起きて朝食の目玉焼きにイタリアンフレーバーソルトを振って、朝からリッチな気分で過ごす。

我が家ではほぼ毎朝活躍してます。
簡単に目玉焼きを焼いて、それにこれを振るだけ。
たったそれだけで十分リッチな朝食メニューになります。
店頭では3種類の味があるので、日替わりで楽しめるところも良いんですよねー。


なんていう感じの過ごし方。

毎日を楽しく気持ち良く過ごすために日用品選びは真剣に選びたいところ。

道具を変えると普段の何気ない時間も楽しくなって来ますよね。

是非、minkaのアイテムで気持ちの良い夏をお過ごし下さい。