bodco×hippopotamus【ショートラップローブ】


夏になると着たくなる。

bodco×hippopotamusのレディースアイテムのご紹介です。

hippopotamusのオーガニックコットン×バンブー繊維配合パイル生地を使ったこちらのショートラップローブは、セットアップでバミューダパンツと合わせると、リゾートスタイル満点。

とても素材感が柔らかで、肌触りが良く、気持ち良く過ごせるこちら。



着物のデザインを参考にしつつ、カジュアルな印象になるようにフードを付けたデザインです。

確かに、袖の感じや、前身頃のおさまりなどは着物ような印象。

首元のボリューム感が程よいので、着た時の印象が普通のパーカーとはまた違った感じです。



カラーはグリーンスレイト。

グレー色を基調としながら、少しだけ緑がかった色で、清涼感と洒落っ気が感じられます。

当然、バンブー繊維配合なので、単色のように見えて、オーガニックコットンとバンブー繊維とで染まり方が異なり、霜降り調のまるで印象画のような色合いになっています。

hippopotamusの特徴の一つ、色鮮やかなカラー使いも、このグリーンスレイトにも表れ、グレー色ながら、鮮やかさを放ち、独特の印象です。


お家で過ごす時に着るルームウェアとしても活躍しますし、お出掛けの際に着ていただいてもOK。

よくあるモコモコ系のアクリルパイルものは肌に触れると、ベタつくようなしっとり感があり、夏は気温に寄ってはムレ感も出るのですが、このhippopotamusのパイル生地は、常にサラリとしたバンブー繊維の機能が生き、オーガニックコットンの柔らかい肌触りが感じられます。

海へお出掛けの時に着ていくのも良いでしょうし、バーベキューなどのアウトドアシーンにもマッチしますね。

パイル生地という生地感もそういったシーンにマッチすることでしょう。

夏は気楽に着れるものに手が行きがちですよね。

このショートラップローブもその一つになって、活躍しそうですね。


前を紐で留めて、着物のように着るのもよし。



サッと羽織るだけでも良し。

羽織った時の印象は前を留めるか留めないかでもずいぶん変わりますので、コーディネートに合わせて変化がつけられます。

存在感も強いローブですので、何気なくオシャレに見えるところもイイ感じ。

セットアップでも、単品でも使えるこちら。

是非、当ブログをご覧の女性の方はいかがでしょうか??



bodco×hippopotamus

ショートラップローブ ¥ 34,560
バミューダパンツ ¥20,520