リネンガーゼケットの使う前洗濯講座


今日も快晴の新潟!
夏やって来い!

連日リネンガーゼケットをお買い上げのお客様のご来店、ありがとうございます。
リネンガーゼ素材という特徴から、使い始めは毛羽落ちがございますので、ご使用の前に水洗いをオススメしております。
FBでもご紹介しますね。

①ネットに入れて水洗い。この際に洗剤は特に必要ございません。最初のお洗濯の際は他のものと一緒に洗わずに、リネンガーゼケット単独でお洗濯下さい。

②洗濯脱水が終了したら、ネットからリネンガーゼケットを取り出し、出て来た毛羽を払って落としてください。このとき、結構な量の毛羽が落ちますが、リネン特有の毛羽落ちですのでご安心下さい。リネンのガーゼなので、通常のリネンアイテムよりも更に落ちます。

③乾かさずにすぐにまたネットに入れてお洗濯ください。同じように洗濯脱水が終了しましたら、ネットから取り出し、毛羽を払って落とします。この時点でもうだいぶ毛羽落ちがされています。

④最後にもう一度ネットに入れてお洗濯ください。毛羽落ちも2回目よりも少なくなっておりますので、洗濯脱水終了後に干してください。乾燥機にかけますと縮みますので、乾燥機はお避け下さい。

⑤さぁ、乾いたらいよいよリネンガーゼケットが気持ち良く使えます。購入時のパリッと感が無くなり、うねりが出て肌に優しく触れる、まるで空気に包まれているような掛心地を体感下さい。
使うたびに、洗う度に柔らかくなっていきますので、寝汗をかいた朝は、どんどんお洗濯しましょう。
天気の良い暑い日でしたら、朝洗濯して夜にはすぐ使える。それほど乾きが早いこともリネンガーゼの特徴です。

この一手間で心地良い夜の眠りが得られます。
とても気持ちの良いケットです。
是非、まだお持ちでない方も店頭の洗いを掛けたサンプル品を手に取ってご覧下さい。
サンプルを見るだけで、気持ちの良い眠りが想像出来ますので。
ご来店をお待ちしております!

リネンガーゼケット詳しくはこちらからどうぞ>>




今日は久々に音楽をご紹介。

ゆったりとしたナンバー。

眠る前にちょっと80年代のディスコファンクで。