日々、向上。

ブログをご覧の皆さんこんばんは。

今日は風が強くて肌寒い一日でした。

なかなか着るものや、寝るものの道具がハッキリしないですね。

夏が来たような来ないような、そんな毎日。

さて、日々ブライダルエキシビジョンARCHのメンバーとチャットでやり取りしていて、6月29日に向けてかなり士気が高まって来ております。

素晴らしいイベントにすべく、日々アクションを起こしている次第です。

是非たくさんの方にご来場いただきたいと思っておりますので、当ブログをご覧の皆様も是非ご参加下さい。

既婚、未婚問いませんし、結婚する予定がなくてもお友達と是非ご覧にいらしてください。

ARCH詳しくは>>
http://www.minka-web.jp/arch/

そんな日々ですので、ブライダルに関していろいろと情報が入る今日この頃。

都内を中心に、一から自分たちのオリジナルの結婚式を作ろうというコンセプトウェディングで挙げられる方が増えているようです。

ブライダル業界の革命児と呼ばれるCRAZY WEDDINGさんもその一つ。

この動画がその実例です。


"ONE LOVE" - My Earth My Home - from Tomato Red Motion on Vimeo.



リトル・ウェディング・オン・ザ・プラネット from Tomato Red Motion on Vimeo.




"OVER THE BORDER" from Tomato Red Motion on Vimeo.



"LIGHT WEDDING" / Same Day Edit from OUNCE on Vimeo.


どれも本当に素晴らしい動画に仕上がっています。

通常の結婚式場で挙げられるウェディングというのは、パッケージプランがほとんどで、ABCから選んでくださいといった、あらかじめ式場が持つ会場に基づいたプランが出来上がっているわけです。

なので、どの結婚式に参列しても、始まりから終わりまでは、それほど演出の差は無いですし、お料理もどの会場も美味しいけれど、印象に残ることって少ないかもしれません。

会場の豪華さや、キャパシティ、便の良さなどで決めている方がほとんどでしょうか。

私たちも、自分たちの結婚式のときは、和装で挙げるということだけがあらかじめ決めていたことだったので、そこから消去法で会場を選んでいくような流れでした。

当店で引出物対応をしていると聞こえる声が、「引出物はどの会場も同じで感動が無い」ということ。

そうでしょう、どこの会場でもカタログギフトを勧められて、カタログ以外のギフトを選ぶとなると、どれも見たことのあるものばかり。

自分が結婚式に参列したときにもらって来たことのあるようなものしか見当たらない。

では、外部で探して来るとしたらどうか。

持込料というものが発生して、予算が跳ね上がってしまう。

結果、ほとんどの人が会場で用意しているものを選ぶ結末。

結婚式を挙げよう!と最初に決めた時は、みんなと違うウェディングにしたい!あんなことやこんなことがしたい!といった夢にあふれていたのに、、、

動画で紹介したCRAZY WEDDINGさんのようなウェディング、素敵じゃないですか?

こんな結婚式に憧れているひと多いんじゃ無いでしょうか?

そんな疑問を新潟のブライダルショップの方々に伝えていったら、皆さん同じ想いを持っている。

で、集まったらこうなりました。




新潟は、全国的にも結婚式に掛ける予算が多い県です。

また、昔ながらの結婚式のしきたりも大切にしている人が多い。

まずは、私たちARCHがオススメするのは、結婚式は親族でしっかり行って、ご友人などを招いての披露宴パーティーをこんな風にしてみてはいかがでしょう?という提案です。

カジュアルに、もっとゲストが近くに感じられるような。

広い会場で、挨拶する時間も僅か、ではなくて、もっと一人一人の表情が見えて、声が届くような。

そんなウェディングも選択肢に加えてみてはいかがでしょう?

まだまだ、私たちのビジョンは広く大きいです。

6/29はスタートということで、参加ショップの紹介がメイン。

これから様々な提案をしてまいりますので、どうぞARCHを宜しくお願い致します!

ブライダルエキシビジョンARCH 詳しくは>>




さて、熱く語った後で、クールダウンを。



涼しくて軽くて、空気に包まれているような寝心地の「リネンガーゼケット」ですが、一時的に完売状態となっておりましたが、本日再入荷致しました。

相変わらず、気温が高い日になるとご購入者が増えるこちら。

今年もヒット御礼でございます。

お使いいただいている皆様ありがとうございます。

まだまだこれからが夏本番ですので、まだご利用にない方は是非暑い夏にどうぞ!

リネンガーゼケット 詳しくは>>


さて、明日はコラボ料理教室の募集開始です!

明日のブログも是非ご覧下さい!!