入荷アイテムあれこれ


本日火曜日は定休日、皆様のご来店はまた明日からお待ちしております。

さて、定休日ですが入荷のお知らせを。

JMAポルトガルタオルも柄がいろいろと揃いました。

人気のマルチカラー「モザイコ」も沢山入荷しましたので、是非どうぞ。

それから春にピッタリなストールも。


春夏らしいターコイズがオススメ。

他にも何色か入荷して来ておりますので、来月控えている「母の日」の贈り物に是非どうぞ!


さて、とある案件のご相談をいただき、ホテルについていろいろと学んでおります。

こういったホテルの開放感を住宅の寝室に持って来られたら最高ですよね。

窓の大きさはもちろん、天井の高さ、空間的な広さはもちろんですが、壁や天井の色や材質、もちろん床材も。

2世帯住宅であれば、セカンドリビングとして確保すべき広さもあるでしょうし、どんな過ごし方をするかによって、その選択は重要になってくるでしょう。

ホテルから学ぶ、寝室作り。

ホテルの客室はその滞在時間の70%〜80%が睡眠時間です。

寝室ももちろん睡眠環境としての機能が重要ではありますが、プライベートリビングとして、リビングダイニングとの差別化を図り、現代人には少ないリラックス出来る休息時間の充実を目的とした機能を果たすのではないかと眠家では考えています。

まだ、しばらくは新築物件の需要が新潟では続くようですが、もう既にリフォーム時代、リノベーション時代になっており、住まいの在り方も変化して行くことでしょう。

眠家として提案する寝室作りは、ホテルから学ぶことにあるかもしれません。