「死ぬまでに泊まっておくべき100のホテル」


「死ぬまでに泊まっておくべき100のホテル」を見て私的に気になったロケーションや客室を今日は紹介してみようかと思います。

こういったホテルの客室には寝室作りのヒントがありそうです。


ブルックリンにある「ワイスホテル」は、1901年に建てられた元・木樽工場のリノベーションホテル。

古いレンガをそのまま残したり、格子状になった窓の感じ。

アメリカの古き良きデザインを感じさせます。




客室以外にもレンガを活かしたとても雰囲気のあるダイニングルームも。


外観も素晴らしい。

サイトも素敵なので是非ご覧になってみてください。

http://wythehotel.com/



アメリカのカルフォルニアにあるホテル「Sea Ranch Lodge」。

週末住宅をホテルにリノベーションしたこちらは、崖に面していてロケーションも素晴らしいです。




客室がは派手さは無いものの、天井のウッドの雰囲気などが寝転んだ視界に入った時の落ち着きを計算しているのではないかと。

勾配天井は開放感が出て良いですね。


外壁のウッドの質感も素敵です。


こんなところに来たら帰りたくなくなっちゃう、、、

http://searanchlodge.com/


と、他にも素敵なホテルが紹介されていました。

とても見ていて刺激になる雑誌内容です。

是非、皆さんもご覧になってみてください。


さて、そんなホテルに負けない寝室作りのお手伝いをしております眠家からリリースされるリネン5重ガーゼケットですが、ドットパターンに加えて、スターパターンも発売致します。

どちらも蓄光プリントで暗がりで光って見えます。

とても涼しくて軽くて快適に過ごせるケットです。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.minka-web.jp/bedwear/blanket/linengauzeket/

暖かくなって来て上掛けの衣替えのシーズンです。

店頭ではたくさんブランケットが並んでおりますので、是非ご覧にいらしてください!