SNIPS LIFE DESIGN


今日は納品でSNIPS LIFE DESIGNさんへ。

ヘアサロンの枠に縛られず、ライフスタイルのデザインも提案しているマンモスショップ。

最近展開がスタートしたという玉川堂が並んでおりました。

金「鎚」で、打ち「起」こしながら、器を作り上げていく「鎚起」銅器だそうです。

かなり薄く叩き込まれた、美しい仕上がりでした。

聞けば、これで飲む飲み物はもう味が違うと。

焼酎とかかなり美味しくいただけるそうです。

こういう本物を品揃えに加えちゃうところが素晴らしい姿勢ですよね。

SNIPS LIFE DESIGNの本気をうかがえます。

ヘアだけでなく、容姿の美しさだけでなく、その暮らしまで美しく、そして心地よくしていくということ。

オーナーの由藤さんの考えに共感し、minkaも昨年は期間限定ショップとしてSNIPSさんにコーナー展開させていただき、現在も引き続いてインショップとしてコーナー展開させていただいております。


hippopotamusのタオル。

やはり、ライフスタイルを提案する上で、人生の始まりから終わりまで、私たちの人生によりそっている道具の一つとして外せないアイテムであろうタオルも、上質で安全なものを。

もちろんヘアサロンやスパなどにおいてはタオルは関連性の深いアイテムではありますが、日本だと贈答文化が根強いこともあり、自分用にタオルを購入するという方はあまりいらっしゃらないかもしれません。

でも、hippopotamusのタオルは自宅用に買われる方が非常に多いのが特徴。

人から噂を聞いて買いに来られる方もとっても多いです。

SNIPSのスタッフの方々にも愛用していただき、嬉しい限り。

美を追求する方々は流石、こういった道具に敏感ですね。

hippopotamusは感度の高いスタイリストやモデルにも人気。

皆さんご存知の有名人も愛用者が多数いらっしゃいます。

minkaでもファンの多いブランドですので、是非当ブログをご覧の方でまだ使っていらっしゃらない方は、店頭までご覧にいらしてください!

手に取ったらその違いがわかります。

ただの高級タオルじゃありません、品質はもちろんですが、カラーリング、使い勝手ともに、「使いたくなる」モノ作りなんです。


それからアニマルアロマも再入荷がありましたので、SNIPSさんにもご納品を。

木の香りとアロマの香りが優しく広がります。

木は視覚的にもヒーリングが期待出来ますし、動物のシルエットになっているところがカワイイ。

玄関に、トイレに、リビングに、寝室に。

眠る前に使うのも、快眠に向けては非常に効果的です。

「美」と「睡眠」は非常に密接な関係があり、睡眠が始まって3時間がとても重要なゴールデンタイムと言われています。

その3時間でお肌の再生や修復に必要な成長ホルモンが盛んに分泌されます。

最初の3時間にどれだけ質の良い睡眠を取るかというのが鍵になるのです。

眠りに入りやすくするためには、お風呂に入って血行を良くしたり、生活リズムを整えたりとすることも重要。

今年は、もう少し「美」と「睡眠」に関しての情報を発信して行けたらと思います。

住宅と絡めて、「美容に良い寝室」なんて追求出来たら良いですね!



っと最後にSNIPS LIFE DESIGN、お番頭の荒川さんと、ビューティーコーディネーターの小島さんの2ショットを。

いつもありがとうございます!


SNIPS LIFE DESIGN