【OH!HOUSE】

フェイスブックでフォローしているARCHDAILYというサイトで紹介されていて気になっていた東海林健建築設計事務所さんに、前職の頃からお付き合いのあるお客さんが入社することになり、オープンハウスを紹介してもらったので出勤前にお邪魔して来ました。



庭が家の中にあるような構造になっていて、ユニークな外観。


こちらは2階リビング。

リビング窓を全開すると、庭からの木々や、外からの風がとても気持ち良く入ります。

この開放感はとても心地良いですね。

しかも、住居スペースの外壁周りにある庭を囲むように更に外壁があるので、全開してもプライベートが守られています。


ぐるりと住居スペースを囲うようにして庭の木々が植えられています。

四季を感じられるような工夫が、住み心地に贅沢さを与えてくれそうです。



キッチンが独立した作り。


廊下の抜け感も気持ちいい。

こだわりを随所に感じる素敵なお宅でした。

皆さんもご興味あれば是非ご覧になってみてください。

東海林健建築設計事務所


さて、本日再入荷致しました。





欠品してご迷惑をお掛けしておりますラクダの毛を使ったキャメルソフトフィットケットが、一先ず少量ですが再入荷致しました。
側生地のメーカー欠品のため、次回入荷は未定となっておりますので、ご検討中のお客様はお早めにご来店下さいませ。

さて、このケット使って頂いているお客様から多数、評判いただいております。

①暖かい

②軽い

③気持ち良い

だいたいこの辺をおっしゃりますが、他のケットとの違いはその湿度調節の機能性にあります。

湿気がこもらないので、朝まで寒くない、冷えない。

そして、柔らかく肌添いの良いこのケットは、朝起きてもしっかり身体を包み込んでくれています。

とても寒がりで、ご来店時に本当に温かく眠れるのか悩まれていたお客様も、ご購入後に使用感をお聞きすると、、、

「なめてました、温かすぎます(笑)」

なんていう声をいただきました。

天然素材の力、半端じゃないです。

ラクダの毛はゴビ砂漠の寒暖差の激しい地域で育ったラクダから取られています。

厳しい条件下を生き残るために育った毛は、化学繊維に負けない機能性を持っています。

そして天然素材ならではな、質感は肌に掛けた時の掛心地の違いを驚くほど感じさせてくれます。

皆さんも是非、お使い下さい。

寒い冬も悪くないな、と思わせる心地よさがあります。


【寒い冬に勝つ!キャメルケット再入荷】