【上古町の明和義人祭に行って来た話】


私のアパレル時代の入社したてによくお店に遊びに来てくれたお客様が、minkaに来てくれて(何年ぶりに会ったのか、、、7〜8年?)結婚式に使うギフトを選んでくれました。

こうして人生の節目の出来事のお手伝いが出来ることがとても嬉しい。

出来上がったこのウェルカムボード&フラワーチーフギフトも、しっかり個性が出ているカラー選びになりました。

使用したチーフタオルカラーは、カシス、ローズ、カリビアンブルー、ネイビーの4色。

上品な仕上がりになったかと思います。

516さん、864ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!!



9月からいよいよ本格的に秋挙式が始まりますね。

minkaでもラッピングを随時進行中。。。

エンジュタンブラーをリネンコースターでラッピング。

エンジュの木は、幸せの木魔除けの木と言われているとても縁起の良い木です。

木は、使う人次第でとても味わいの出る素材。

経年変化を楽しみながら、この木のコップを見て、いつになっても結婚式のことを思い出してもらえると嬉しいですね。

水引できつく結ばれて、ご縁結びを表現しています。

新郎新婦のご縁、ご家族のご縁、ゲストとのご縁、さまざまなご縁が結ばれて幸せになりますようにとの想いを込めています。


昨日は、古町でこんなイベントがあったんですね。


ちょっと上古町を散歩してきました。

明和義人祭。

灯籠がずらりと並んで綺麗でした。

芸子舞もやっていたようですが、残念ながらもう終わっており見られず。。。

処暑を迎えましたが、浴衣で参加する人もいたりで、まだまだ夏は終わらないですね。

こういう祭りを見ると、古町っていいなぁと思います。