キューブデザイン×眠家 オリジナルベッドフレーム製作


コラボレーション企画のベッドの打ち合わせでキューブデザインさんのオフィスへお邪魔してきました。

すでに3回めのディスカッションですが、デザインと細かな仕様も決まってきました。


ここからはキューブさんのブログより写真を拝借して。。。

3D画像と模型を見ながら細かいところを話し合い、カタチにして行きます。


モックアップ(実寸木型模型)も用意して頂き、ヘッドボードのリクライニングの角度を体感。
新幹線の座席のリクライニングを参考にして、角度を検討しています。
実際、角度が緩すぎてもベッドサイズが大きくなってしまい、部屋の空間を圧迫してしまうので、かなり絶妙な角度になっています。
真ん中の空間には、携帯や本などを置くことが可能な棚になり、写真のように肘掛けも出来て、よりリラックス出来る工夫が施されています。

弦巻社長の細部へのこだわりを感じます。

リビングよりも更にリラックス出来るプライベート空間を作るなら、ベッドルームを見直すことをオススメします。
住まいの中で最もプライベートな空間のベッドルーム、皆さんもこだわって道具選びから見直してみませんか?