【涼しくてサラリと快適!リネンガーゼケットを夏の寝具に】


minka / linen gauze ket

linen 100%
W140×L200cm
made in japan

¥15,750




 A I R Y 

空気を含んだ 心地よい独特の 優しいふんわり感


リネンガーゼケットは、リネン素材特有の通気性や柔らかさを活かし、極薄のガーゼ素材を5枚重ね合わせる事で、絶妙なふんわり感の空気の層が作られ、湿気を発散し、蒸れない快適なケットになっています。

タオルケットよりも軽く、吸水・発散性に優れ、包み込まれるような空気の層を実感出来ます。




 F E E L I N G 

使うたび 洗うたびに身体に馴染むリネン素材


ハリのあるリネン素材のリネンガーゼケットは、洗うたびにフワフワして柔らかく育っていきます。

そして使うたびに肌になじみ、優しく包み込む感触になっていきます。

ガーゼ生地になっていることで、肌への刺激が非常に少なく水分を良く逃がしてくれます。




 M A D E   I N   J A P A N 

優れた日本の織り技術「播州織」


自然な風合いと肌触りが特徴の『播州織り』の系譜を引き継ぐ、独自の織り技術をもつ織物工場で作られたリネンガーゼケットは、高品質なケットに仕上がっています。

『播州織』はその品質の高さから、ハイブランドの生地に採用されるなど、世界のファッションシーンもリードしています。



 S T A R L I G H T 

輝く星を見ながら眠る




ケットの角に一カ所蓄光プリントで「★」マークを。

昼間は光を蓄えて、夜の寝室内でぼんやりと光ります。


「星を見ながら眠る」


眠りが充実すると、活動時間も充実する。


眠ることが少しでも楽しくなるようにと、星に願いを込めました。




2枚購入で5,000円お値引き中


お客様レビュー

------------------------------------------------------------------------------------------------------
20代 男性
梅雨の時期から秋の始めにかけてコレは欠かせません。
なんといっても肌触り。
さらに掛けた時の軽さもまた、やみつきになります。
蒸し暑い季節の寝苦しさもおかげさまでだいぶ軽減されました。
母親にもプレゼントしましたが、やはり大好評です。
今後も「夏」の季節には欠かせないアイテムの一つになりそうです。
20代 女性
リネンを使っているだけあって寝汗をかいてもさらりとした使い心地。
寝る時クーラー苦手な方にオススメ、それだけ通気性がいいです!
30代 女性
肌にベトッとくっつかなくて気持ちよいです!
なので、ケットと体の間に熱がこもらないから夏場は快適です!意外と普通のタオルケットって、熱がこもって暑い。。。
洗濯機でガンガン洗えちゃうのも魅力。
20代 男性
使い始めに計4回も洗濯しました(笑)確かに、生地に毛羽が立ってきて味が出てきているようです。
馴染むまでは頻繁に洗いながら使いたいと思います(^^)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【リネン5重ガーゼケットお問い合わせ】

TEL025-231-3960(10:00〜19:00 火曜定休)