【アメリカで話題のモーションセンサー内蔵リストバンドが気になる】

今日は全然お店に関係ない話題です。

良いプロダクトだなーと思ったので、ちょっとこちらのブログでもご紹介しますね。



アメリカで話題になっているモーションセンサー内蔵のリストバンド「UP」。

サンフランシスコに本社を構えるjawbone社がリリースしているこちらが、日本でも発売するそう。

運動量の管理、睡眠管理、食事の内容、運動不足になるとアラートも鳴る機能がついているそうです。

デザインもシンプルで、良い感じ。

iPhoneが出てから、自己管理アプリがかなりリリースされてますが、そろそろ自分もこういうツールに頼ってみようかと考え中。。。


それからコレも気になります。

東京吉祥寺のショップ『BONDO』さんで開催のこちらの展示会。



写真はBONDOさんのフェイスブックからです。

醤油さしや土鍋やマグカップがたくさん展示してあるようです。

機能的で美しい数々、是非生で見てみたい。