【木のマットレス】

春の新築に向けて、寝具選びにお越しいただく方が増えております。

皆さん、こだわって建てられたお住まいに、良い寝具を選びたいというモチベーションが高く、熱心に私たちの話に耳を傾けて頂いており、嬉しい限り。


やはり一番感動されるのは、実際に店頭のベッドに横になった時に感じるその寝心地。

それを作っている「木のマットレス」をご覧いただくと、「初めて見た」「今までにない寝心地」「気持ちいい」「何コレ!?」などなどたくさんの反応があります。

写真のように木の”しなり”で体を支えるので、コイルスプリングのように跳ね過ぎない、低反発素材のように沈み過ぎない、ちょうど良い跳ね返りで体をフォローしてくれます。

板の抜き差しで、肩周りや腰回りを沈ませ、腰のくびれている部分をしっかりフォローしてくれるように設定することで、寝姿勢を整えられるので、直立して楽な姿勢をそのまま寝姿勢に作れます。

たまにありませんか?

朝起きるとなんだか腰が痛いとか、肩周りが疲れているような感じとか。

それは、寝ている間に無理な姿勢になっているから。

マットレスが合わずに、寝ている間に体がちょうど良いポジションを探って寝返りを必要以上にうっているからでしょう。

一日の終わりに、キレイに整った寝具に包まれて眠る。

そんな当たり前のことが、もしかしたら今の私たちには贅沢なことになっているのかもしれません。

洗いざらしのシーツは、気持ちを新たにリセットしてくれますし、温かい毛布は眠るまでの間気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。


そして、自分の体に合ったマットレスや枕は、マイナスからゼロにリセットするという時間ではなく、マイナスからプラスにする時間になるでしょう。

豊かさとは「贅沢する」ことではなく、「気持ちいい」を感じることかもしれません。


是非、お店にお越しいただいて、「気持ちいい」を体感して下さい。

きっと、気持ちも豊かになると思います。



木のマットレス>>

木のマットレス お使いのご夫婦様のインタビューはこちら>>

U字のまくら>>