minka blog / 続・ラスク

サフランさんとの企画の「快眠ラスク」のサンプルが、新たに仕上がって参りました。
少々甘みを抑えた「ジンジャーラスク」。





夏のラスクの食べ方を提案したいなと思い、試しにアイスと一緒に食べてみました。
アイスはバニラ味をチョイス。バニラにはイライラを防止する効能が入っており、入眠し易くなると言われています。



食べ方としてはまずラスク・オン・アイス。





食べ方としては悪くないですが、ちょっと口の中でラスクとバニラが上手く混ざり合わない。。。気がします。。。
美味しいんですけどね。


ちなみに、今回ラスクの形をハート型に改良してもらっています。
ハートラスク♪

で、今度はラスク・イン・アイス。
アイスの中にラスクを砕いて入れてみました。





これは良い!!アイスにラスクの食感が加わり、香ばしさも感じながら味わえます。
「ザクザク食べられるアイス」になりました!
更に、ジンジャーの風味も加わって、バニラに新境地が訪れたような感じです。

ただ、ラスクの砂糖と、バニラで、甘さ倍増だったのでちょっと砂糖の量を調節が必要かもですね。
あとジンジャーはもう少し加えても良いかも。

このバニラアイスとの組み合わせは、ラスクの夏の食べ方としても、面白いと思います。