minka blog / 池内タオル

minkaでも取り扱い中の「hippopotamus」。
こちらのタオルブランドは、安全であることを背景に、風合い、色合い、心地良さを追求しています。
使用している綿は、オーガニックコットン。
インド綿、ペルー綿、アメリカ綿と様々。
オーガニックコットンにバンブー繊維を配合、精錬・染色工場は、世界一厳しいとされる瀬戸内海の排水基準をクリア。
日本で最初の風力発電で稼動する生産工場でつくられたタオルです。

その工場とは、今治タオルでお馴染みの「池内タオル」。

その「池内タオル」の池内社長がTV番組に出演し、今治タオルに賭ける情熱、もの作りに賭ける情熱を語っています。


「最大限の安全性と最小限の環境負荷」

この軸を基に作られたタオルは、非常にファンも多く、贈答用が多いタオルの中でも、自宅用に購入する人が多数。
当店でも「hippopotamus」は贈答用はもちろん、自宅用でマメに買い揃える方が多いです。

タオル一つとってみても、少し拘ってモノ選びをするだけで、毎日の何気ない時間が楽しくなる。
ふっくらしていて、カラーも美しい。お家でキレイに畳まれて並んでいるタオルを見ていると、それだけでも楽しくなる、という声も多い「hippopotamus」。

是非、こだわりのタオルの生産ヒストリーをご覧下さい。