minka blog / 春のベッドメイキング


春のベッドメイキングのご提案例です。
美しさ、シンプルさ、機能性にしっかりこだわった「眠家」ならではなセッティングになっているかと思います。

家具屋でもない、布団屋でもない、「眠家」らしい眠りの空間です。


ベッドサイドにはfog linen workのワイヤーバスケットを。
そして枕元にはVIEファブリックミスト。
眠る前はタイプAのバニラの甘い香りで精神安定のアロマ効果でヒーリング。
朝目覚めたら、覚醒作用の高いタイプBの柑橘系を。
ワイヤーバスケットにブランケットや本などと一緒に入れて、ベッドサイドに置いておけばシンプルで、その道具自体がインテリア効果もあります。


そして、足元にデザインハウスストックホルムのワークランプで間接照明を。
目に優しい灯りで入眠効果を促進。
今回、kanazawayaのベビームートンをベッドサイドに敷きました。
赤ちゃん用として使うだけではなく、こういったラグとして使うと、朝の寒い時にも足がヒンヤリせず、尚且つムートンの気持ち良い感触を、足裏で感じながら目覚めるという使い方も良いかと。


もしくは足元にベビームートンを敷くのも一つ。
ムートンシーツの登竜門としてもオススメ。
シングルサイズのムートンシーツは少々お値段が、、、という方にもムートンシーツの素晴らしさをプチ体験していただけます。

そして掛けるものは人気のfog linen workのコットンブランケット。
今回は肌に近いところにkanazawayaのキャメルソフトフィットケット、そしてベッドルームを印象付けるトップにワッフルメッシュのコットンブランケットを掛けて、北欧の雰囲気をイメージしました。

キャメルソフトフィットケットは、冬の寒い時期は中掛けとして使えますし、春は掛布団として使っても非常に暖かいです。
ゴビ砂漠の厳しい気候で育ったラクダの毛は、吸湿・発散性に優れ暖かい時期でもムレにくい作り。

コットンブランケットは北欧の病院やリゾートホテルでも使われている定番アイテム。
さすが北欧、センスの良いデザインで機能性もあるコットンブランケットで、お部屋の印象を大人っぽく上品にまとめてくれます。

マットレスのカバーリングはkanazawayaのオーガニックコットンエアニットシーツと枕カバーでナチュラルな雰囲気にしています。


いかがでしたでしょうか?
「眠家」が提案する春のベッドメイキング。
もちろんこちらで寒い場合はキャメルソフトフィットケットをダウンに差し替えたりしても良いかと思いますし、お客様のご要望に応じて寝具のセッティングは様々お選びいただけます。

是非、春の新生活に合わせて寝具をリニューアルさせて、気分も新たに仕事もプライベートも充実した時間にしませんか?

皆様のご来店をお待ちしております。


______________________________________________________________________

【今回ご紹介したアイテム】

kanazawaya キャメルソフトフィットケット

kanazawaya オーガニックコットンエアニットシーツ

kanazawaya ベビームートン

fog linen work コットンブランケット

fog linen work ワイヤーバスケット

VIE ファブリックミスト

DESIGN HOUSE stockholm ワークランプ