DESIGN HOUSE stockholm / block lamp


by harri koskinen
size:10.2×15.9×8.9cm ¥18,900


ガラスの塊の中に閉じ込められた電球が優しく光ります。
テーブルやキャビネットの上に置くことはもちろん、床に置いても使えてシーンを選びません。





minka's eye________________

電球そのもののデザインは美しいと言わんばかりのストレートなデザインですが、
とても存在感があります。
ガラスの塊自体がどこか冷たさを感じますが、灯りは温かみがあるという二つのギャップがまた個性的。
デザインハウスは1992年に創設されたスウェーデンのストックホルムのデザインブランドです。
北欧デザインの基本、「シンプル」「機能的」「ナチュラル」といった要素を満たした商品群となっています。
なかでも、創設以来から作られている「BLOCK LAMP」は世界的に知られる存在です。
灯りをともして、優しい光の中で本を読み、寝室で寛ぐ。
デジタル化されて光をいっぱい浴びなければ労働できない現代。
帰宅したらデジタルなものから離れ、アナログな時間をゆったり過ごす、といった生活も悪くないのではないでしょうか?
毎日そんな風に過ごすことは無理かもしれないけれど、たまにはそんな過ごし方を楽しむ時間を作ってみては?