LOVE ブランケット。

皆さんこんにちは。
minkaです。

寒い寒い寒い!!!
毎日寒いです!!!

家に帰ると暖房が効くまでホント寒い!


そんなこんなで我が家では日常的にブランケットを部屋で使っております。

minkaでもいろいろと品揃えてますので今日はご紹介を。

まずはこちら。
island knit works のブランケット。

こちらは大きさが90×80cmでわりと小ぶりなサイズ。
膝掛けに調度良い感じです。

お部屋以外にも車で威力を発揮しそうなサイズですね。
あとバッグに入れておいても良さそう。
大きい方が使い易いイメージのあるブランケットですが、
これくらいのサイズをバッグに入れて持ち歩いて出先で掛けるっていうのもなんだかオシャレですね。

かばんの中からスッとこんな柄のブランケットが出てきたら洒落てる。


あとはこの大きさなら敷物としての使い道でも良さそうですね。
お部屋が殺風景だなぁ、なんて感じている方はコレ一つでいろいろアレンジ効かせても良いかと。


カラーはブルー、レッド、ブラウンの3色。
値段は¥5,040で手ごろです。



続いては、、、


イタリア老舗メーカーMarzotto社の最高級ブランド「LANEROSSI」のブランケット。
保温性と伸縮性に優れた上質なメリノウールで、
弾力もあり回復力が強く型崩れしにくいことに加えて、
吸湿性も適度にあり、かなり快適な掛け心地です。

こちらはサイズが150×200cmで毛布にもなるサイズ。
でもフリンジ付きなので二つ折りにして羽織っても良いつくりです。



柄がイタリアらしく上品なチェック柄。
お部屋の邪魔にならない落ち着いたベージュのチェック。

保温効果を出すためにこの時期羽毛布団の上に何か掛ける方も多いかと思いますが、コレ、掛けるとそれだけでちょっと英国チックな雰囲気に。

かなり肌触りがいい生地なのでソファに掛けておいてリビングで使うなんていうのもアリです。

値段は¥19,845。
カラーはこちらのベージュのみ。



最後にこちら。


kanazawayaのキャメルの肌掛け。

キャメル=ラクダ ですね。

ゴビ砂漠で生きるラクダの毛を使用しており、その厳しい環境において育ったラクダゆえに、吸湿性・発散性において羊毛よりも優れており、薄手でも暖かく、肌添いも良質。
羊毛のチクチク感や重さが苦手な方にもとってもオススメ。

吸放湿性を活かすために包まれたスムースニットも気持ち良い肌触り。



この写真は中に入っているキャメルの毛なのですが、
これ自体を触った感触はしっとりとしていながら軽い印象。

そのためにこの肌掛けを掛けるとしっとり吸い付くような質感で、
身体との隙間をあまり感じさせないです。

こちらはサイズはシングルサイズ150×210cmで店頭にてご用意しておりますが、
ご要望に応じてセミダブル、ダブルサイズをおつくり出来ます。

春はこれを掛け布団として使っても良いように角にカバーフックも付いていて気の利くデザイン。

お値段は、シングル¥24,800、セミダブル¥34,720、ダブル¥39,680。



っと駆け足でお送りしましたが、実物を体感してこそわかる感動が、
こういった繊維アイテムの醍醐味。

洋服を試着するのと同じようにこういった肌に触れる寝具も試着しにいらしてください!
毎日使うものだからこそ上質な道具を!