あくび/hippopotamus


たまぁに見るサイトonyourmarkの記事に面白い内容が。

onyourmark:”あくび”はソーシャルメディアだった?

”あくび”って伝染するって言いますよね。
たまにありませんか?一緒にいる人が”あくび”をしたらなぜか釣られて自分もあくびをしちゃう。。。

どうやらあれって生物学的に説明が出来るようですね。

onyourmarkの記事によると、

------------------------------------
イタリアのピサ大学の研究者が4大陸から選ばれた109人の成人に対して、どんな要因が”あくびの伝染”に関係しているか一年以上に渡って調査しました。
数時間に及ぶ各観察の間、いつあくびをしたか、そして3分以内にあくびが伝染した人はだれかを記録しました。結果、あくびが伝染する確率を見ると家族間で約半数、友達同士では4分の1、知人間で8分の1、見知らぬ人同士では10分の1以下でした。
------------------------------------
だそうです。
親密度によって変わるんですね。
デート中にあえて”あくび”をしてみると相手の親密度がわかるかも。。。
って怒られちゃいますよね(笑)
一緒にいてつまらないのか!と。。。

「onyourmark」はスポーツやワークアウトを始めたい、続けたい人の”やる気を刺激する”新しいスポーツWEBメディア&SNSです。
アスリートや、ワークアウトを愛好するアーティスト&タレントへのインタビュー、スポーツや健康に関わるニュース、トレーニングのHow toを美しいビジュアルと映像で”毎日”配信しています。

是非スポーツ好き、健康志向の方はご覧下さい♪
しかし、ここ最近走ってもいないし、フットサルもしていないし、クライミングもすぐ辞めちゃったままだし。。。
ショップ近くにはjoyfitもあるのに。。。
落ち着いたらフットサルに参加したいなと思いますので、是非誘ってください!


で、スポーツをしている人から大好評のこのタオル。



「hippopotamus」のタオル。
オープン以来当店でも人気の高いこのタオルたち。
カバの”あくび”シルエットのロゴが可愛いです。

このタオルたちは、綿花畑だけではなく、紡績工場までを含めて認定する枯葉剤をしようしないEU規格の有機栽培綿で作られています。

使用しているオーガニックコットンは、bio-inspectra(スイス)またはcontrol-union(オランダ)認定のインド綿、ペルー綿、アメリカ綿。

そのコットンを63%、そして残りの37%を、環境に配慮した新しい植物再生繊維である竹繊維を使用しています。
竹は成長が早く約3年のサイクルで成長を繰り返す天然のエコ素材です。

そして、安全で環境負荷の少ない染色方法(ローインパクトダイ)を取り入れ、塩素漂白を避けオゾン漂白を採用し、重金属を含まない反応染料を実施しています。最終仕上げの洗浄には石鎚山系の地下水(ヴァージンウォーター)を使用しています。
日本で最初の風力発電で稼動する生産工場で作られています。

更に、スイスの商品安全性テスト機関Oeko-Tex Standard 100(エコテックス規格100)の中で、最も基準が厳しい幼児用商品対象のclass1(幼児が口に入れても安全)の認定を受けています。



本日は欠品していたカラーに加えて、新色の「マタドール」も入荷。(写真上からオレンジ、ローズ、マタドール)
「マタドール」は生命たぎるスペインの赤をイメージした配色。
スポーツ用にはかなり最適なエネルギッシュでアクティブなカラー!

人に見られたときに「オッ!」と思われるような発色の良いタオルなら、使うことが楽しくなるかもしれません。

そして、質の良いタオルは贈り物にも最適で、もらった人は贈る人の優しさをその質の高さから感じ取るのではないでしょうか?


大切な人に贈るものは、安全であることはもちろん、より心地よいと感じられるものを。。。

minkaでは専用のギフトBOXを用意しておりますので是非贈答用にどうぞ。



タオルは、人生の始まりから終わりまで、毎日私たちとともにあるなくてはならない「水を吸う布」です。
今までにない爽快な拭き心地をみなさん是非体感してください!


hippopotamus
バスタオル 72×146cm ¥7,560
フェイスタオル 35×95cm ¥3,150
ウォッシュタオル 35×38cm ¥1,575
チーフタオル 25×25cm ¥1,050
ぬいぐるみ 体長25cm ¥5,250
(全て税込)


マメ知識として最後に、、、
タオルは干して乾かす場合はタオルを二つ折りにして、折り目の両端を持ち上から下へ勢いよく5、6回振り落としてください。次に干したタオルを下から上に手のひらで撫で上げて表面のパイルを立たせます。
パイルを一つずつ立たせることが柔らかく仕上げるコツです。
是非試してください!!