WWH終了

ウェディングの祭典『WWH』ウェディングワンダーホームが無事終了しました。

数ヶ月前からブライダルクリエイターチームARCHのメンバーと準備を進めていって、場所を決めて、参加ショップを決めて、会場の設営について打ち合わせて、、、、

イベント当日まではとても骨が折れることが多くて、メンバーにもだいぶ負担も掛かったことと思います。

当日まで集客が心配で、広告予算も無いイベントなのでSNSを駆使してとにかく参加ショップの皆さんに協力してもらってシェアシェアシェア、、、

フタを開けてみたら、ウェディングを予定している方のご来場がとても多くて、イベントは大盛況。

何より、ご来場されたお客様が楽しそうにしているのが嬉しかったですし、参加ショップのスタッフの皆さんも楽しんでくれたのがとても嬉しかったです。

場所のスケール感に合わせて出て来たコンセプト『HOME PARTY』に相応しいとてもアットホームで楽しいイベントになりました。

去年のNEXT21で開催した『WWL』ウェディングワンダーランドは30店舗まで集めて、ラフォーレ館内まで使ってのビッグ企画になり、ラフォーレの館内入場者数昨年200%を叩いた結果だっただけに、今回は会場の広さを考慮して20店舗まで厳選しなければならなかったのがずっと気がかりでした。

でも、会場のSHSさんのROTTING HOUSEのイメージがお客様との距離感を縮めるだろうという目論みに合わせて『HOME PARTY』というコンセプトがメンバーから出て来た時、これで決定だなと感じた思惑通りになりました。

自分自身が結婚式を挙げる時に、こんなイベントには出会えなかったですし、もし出会っていたらきっと違った結婚式になっていたと思います。

こんなイベントがあったら良いよね、っていうメンバーの想いが人を動かして、結果良いイベントになったと思いますし、何より僕らが企画したこのイベントで、これから結婚式を挙げる人たちにとって、この2日間が素晴らしい思い出の一つになり、記憶に残る結婚式になったなら、嬉しいです。

無事に終了してホッとしたところで、今日は美味しいお酒を妻と飲もうと思います。

メンバーのみんなでの打ち上げはまた後日。

とにかくメンバー集まると飲みまくって凄いんで。笑

あとは、この後にお客様が参加ショップのところに足を運んでくだされば、また、来年もやることになるでしょう。

ご参加いただいたお客様、是非参加ショップのお店に行ってくださいね。笑