木箸




お客様からのご要望の多かった「お箸」。

実のところ箸に対して、深いこだわりがあったので、なかなかセレクトに悩んでいたところだったのですが、遂に納得のいくお箸の取扱を始めました。

端正なフォルムの中の、わずかな丸みが指や口に優しく触れる木地の木箸。

細かな行程で手作業で丁寧に磨き上げられた木の肌目が、しっとりとした輝きを放ち、滑りすぎず食べ物をとらえてくれます。

これといった装飾も無く、店頭に並んでいると見栄えもしないのですが、むしろ過度なデザインで日々の暮らしの時間を汚したくないという方に是非オススメしたい。

いや、むしろ贈り物にこそ、余計なデザインの無い、上質なモノを贈りたいからこの潔いデザインがいい。

調べると、名の知れた料亭では、木地箸をお客様に出す前には、箸に艶をだすため水分を吸わせるそうです。

無塗装の木箸は、口当りが本当に優しくて、食事が美味しい。

箸の細さは、持ち心地と口当りに大きく左右するので、いつも箸を選びに行っては「違うな感」があってなかなか「ベストMy箸」に出会えなかったのですが、これ「ベストMy箸」に決定です。

ご飯を食べる時間が本当に楽しくなります。












木箸
黒檀(こくたん)¥2,381(税抜)
鉄刀木(たがやさん)¥2,286(税抜)