料理教室TABERUのムービー公開スタート




料理教室TABERUの動画が出来上がりました。

レッスンの様子や、高橋工芸の器で楽しくお食事されている様子が収められております。

この料理教室は、回を増すごとに内容もボリューミーになって、お客様からも非常にご好評いただいており、予約スタートするとあっという間に定員に達するほどになりました。

もともと、minkaで取り扱っている高橋工芸の魅力がもっとたくさんの人に伝われば良いなーという想いと、偶然参加することになった汐見シェフのデモンストレーション料理教室がとっても楽しくて、こういう料理教室のスタイルと汐見シェフの人柄ならなんとなくminkaっぽい感じが出るかもなーと感じ、汐見シェフに相談、汐見シェフにも高橋工芸の魅力を感じていただいて開催に向けて企画を進行して参りました。

会場の候補というか、この会場しかハマるところがないだろうなと思い、声を掛けたのがアサヒアレックスの住宅展示場ファロス。

北欧モダンな佇まいに納められている家具は、北欧ビンテージ家具フォアサイトのソファーやテーブル。

木をふんだんに使ったこのロケーションが、高橋工芸が間違いなくマッチするだろうと確信を持って、アサヒアレックスの石田さんに相談して、二つ返事でやりましょうといただきました。

全く持って商売っ気の無いこのイベントはそうしてスタートしたわけで、とにかくそれぞれのカンパニーのファンの方に喜んでいただく企画にしようと、アサヒアレックスの海野さん交え、汐見シェフと3人で知恵を絞って回を重ねていくうちに、コンセプトにしている「眠りに良いレシピ」だけではなく、「目覚めに良いレシピ」開発も行って、コーヒー講座の出来るsign star coffee星野さんにも参加していただくことになりました。

会場も、1Fは料理教室、2Fはコーヒー講座、高橋工芸の物販コーナーも用意して、もうボリューム感満点の内容になって、イベントの完成系が見えた感じ。

心地よい疲労感とともにもう次の企画を考えていくうちに、動画を撮影しちゃおうという話へ。

で、出来上がったのが先の動画です。

動画制作はARCHのチームメイトのKNOT

感動的なムービー制作でお馴染みのKNOTが作っただけあって、かなり私たちも満足です。

是非ご覧下さいませ。

さて、次回の料理教室は11月18日開催。

10月12日よりご予約受付をスタート致します。

今回は抽選になりますので、ご了承下さい。

詳しくはこちらをどうぞ!