昨日は各地で記録的な猛暑日で寝苦しかった人も多かったはず


昨日は各地で記録的な猛暑日となりました。
日が落ちても暑い夜でしたね。
かなり寝苦しさを感じた方も多かったのではないでしょうか?
こういう時期はエアコンを着けて部屋を冷やして眠って、喉を傷めたりしてしまうこともありますよね。
エアコンに頼らずに眠りたいという方にオススメなのは、眠家お馴染みの『リネンガーゼケット』。
我が家でも6月から今年も使い始めていますが、もう夏はコレ無しでは眠れません。
以前はタオルケットを使っていましたが、リネンガーゼケットはまずその軽さに驚きます。
確かにタオルケットも気持ちいいのですが、汗をかいていくとどうも重さが気になってくる。
身体にフィットしすぎて、なんだか通気性も気になって来ます。
リネンガーゼケットはその独特な生地のうねりが生まれることで、肌に触れる接地面が少なく、湿気の逃げ場がしっかりある。
身体の上に掛かっていないような感覚と、掛かっているという安心感の絶妙なちょうどいい掛心地は、まるで空気に包まれているような、そんな掛心地です。
汗をかいたら朝のうちに洗濯して、干してしまえば、この時期は夜には乾いて使えます。
洗い立ての気持ち良さを毎日感じることも出来ますし、洗う度に生地が馴染んできて、どんどん心地良い風合いが増して来る。
我が家もそろそろ使い始めて3年目になるケットがありますが、年々気持ち良さを増してきたような気がします。

今年の販売分も残り僅かとなって参りました。
この暑さで夏バテモードになっている方、是非気持ちの良い睡眠を取って、活動時間は夏を楽しみましょう!

リネンガーゼケット>>



結婚祝いに食器のセットを。
全てペアで揃えてプレゼントすると、とっても喜ばれます。
花茶碗は旦那さん用にたっぷりご飯を盛れる大きなサイズで、奥さん用はちょっと控えめなサイズ小を。
小皿はいろいろ取り皿として使えて日常使いに欠かせない存在。
この時期に活躍する蕎麦猪口は、ころんとした小振りなサイズが愛くるしくて、お蕎麦や素麺を食べるのが楽しくなります。
意外と重宝するのが豆皿。
豆皿は刺身醤油のお皿として使ったり、ちょっと薬味を添えるためのお皿として活躍します。
食卓にデザインの可愛い豆皿が並ぶだけでも食事が楽しい。
そこに箸置きを並べれば、東屋の印判撰集で彩る食卓の完成です。
贈り物にストーリーを。
『良いもの』をプレゼントするのはもちろんですが、使う方の毎日を想像して選ぶことがギフトの醍醐味ですよね。

(写真のセットは¥11,109-税込 となります)

東屋印判撰集>>



高橋工芸から木の器がたくさん入荷致しました。
欠品しておりましたCARAプレート、CARAディッシュもサイズが揃いました。
また今まで未入荷でしたCARAプレート33cm ¥7,344 の大皿も入荷、こちらも結婚祝いなどに喜ばれる逸品です。
グラスとセットにして贈り物にどうぞ。
火曜日に開催される料理教室『taberu』でも、展示販売致しますので、お楽しみに。