アートミックスジャパン


日本の文化が二日間、新潟に集結するイベント。

4月5日(土)、6日(日)の二日間開催されるそうです。

和太鼓、三味線、落語、狂言、能、、、あまり普段触れることの無い文化がはしごして楽しめるなんて。。。

昨今、ネットの普及で、手軽に音楽やアートは手に入ることが出来ますが、やはり「体験」するのと「知っている」のとでは、心の残り方が違いますよね。

知った気でいても、体験した人の話にはかなわないし、「体験」をすることでまた新しい「感性」が磨かれて来ると思います。

例えば音楽ならYOUTUBEでいろいろ聴くことが出来るけれど、それは耳と目から得る情報しかない。
ライブという体験はその場の「空気感」だったり、音から伝わる「振動」だったり、観客との「一体感」だったり様々な情報が加わる。

この「体験」が「思い出」になったり、ハートを揺さぶられる衝撃になったり、、、

是非、タイミングが合えば行きたいところですが、土日開催は私には厳しいところ、、、

http://artmixjapan.com/