【片貝花火に行って来た話】

ちょうど定休日が片貝花火と重なっていたので行って来ました。




混雑を避けるために、穴場スポットをいろいろ調べたのですが、せっかくここまで来たのだからということで、結局会場まで移動。

神社では山車が出ていたり、屋台が出ていたりで、活気がかなりあるお祭りも。






そして夜も更けて、いよいよ花火大会の時間に。

せっかくなので有料席で観ようということで、会場へ。


なんと、松越しの席でした。。。

ああ、、、残念、、、と思って観ていたら、だんだん松に花が咲いているように思えて来て、それはそれでアリでした。

片貝花火は初めて来たのですが、良いですねこの祭り。

神社で、屋台が出ていて、山車も出て、花火の音と祭り囃子の音が重なり合って、これぞ夏祭りって感じ。

神社は松に囲まれて、厳かな雰囲気もありつつ。

三尺玉はホント間近で感じれました。

残念ながら、翌日の営業もあったので、渋滞を避けるために四尺玉を観ずして帰ってきたのですが、大満足の花火大会でした。

この夏最後に良い体験が出来ました。