【巷のニュースはいつも猛暑ネタになってる】

さて、お盆期間中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

少し前の話ですが、新潟花火を観に行って来ました。

閉店後に向かったので、もう河川敷は混み混み。






花火の写真は難しい。。。

未熟な写真で恐縮です。。。





今年も残暑が厳しそうですね。

高知県四万十市は四日連続で40度越えですか。。。

想像を絶する暑さですね。。。

夏の寝具はまだまだ活躍しそうです。

リネンガーゼケットはいよいよ2013年の生産分は終了。

最終生産分が近日入荷します。

お早めにどうぞご利用下さい。



リネンつながりで、fog linen work が kinfolk に掲載されておりました。

kinfolk は、2011年にアメリカポートランドで創刊された雑誌で、6月に発売された最新号はjapan特集。

表紙はFLWの大橋利枝子さんで、FOGのショップの写真も掲載。

美しい写真として、たくさんの日常が切り取られています。

パラパラと見ているだけでも、感性を刺激されますね。

是非、皆さんも手に取って見てみて下さい。




それから、こちらの雑誌も勉強になります。

夏、皆さん眠れてますか?

眠家では、道具から見直して快適な睡眠を提案していますが、生活の習慣をこれを見て改善するのも一つですね。