【hippopotamusのフェイスタオルが15cm長いワケ】



ヒポポタマスのフェイスタオルのサイズは35×95cmで、


他社さまのフェイスタオルよりも15cm長くしてあります。

当初ヒポポタマスのフェイスタオルも他社さまと同じ長さでした。

しかしタオルの長さによって、タオルの使い心地や使いやすさに違いがでてくるということに私たちは気がつきました。

そして、ヒポポタマスのタオルを業務用としてお使いいただいているエステティシャンの方や、タオルフリークのお客さまなどにお話を伺い、ベストの長さを模索し、その結果、15cm長くするという結論に至ったのです。

ヒポポタマスのタオルは東レが開発した再生竹繊維の「爽竹」が37%交織されており、
100%コットンのタオルに比べて1.7倍の吸水性があるため、このロングタイプのフェイスタオルは、ミニバスタオルのように身体を拭き切ることができます。


また、洗い髪をゆったりと巻き包むことができ、特に女性に人気です。

そして首に掛けるとスポーツタオルとしても使用できるとても便利な長さのフェイスタオルです。

ヒポポタマスのフェイスタオルは、フェイスタオルとして今までにない機能性をもったベストサイズのタオルなのです。


*hippopotamusメールマガジンより抜粋

hippopotamus 詳しくはこちらから>>