【coming soon...】


3月くらいに発売になるプロダクト。
私たちの暮らしを劇的に変化させ、必需品となった「iPhone」。
クールに変身させてくれるカバーを発売致します。
情報はまた追って。


昨日本屋さんで見つけた「EYESCREAM」。
メンズのファッションカルチャー誌で、いつも切り口が独特な雑誌。
今回の特集は眠家-minka-としても外せません!

「ベッドタイムスタイル - GOOD SLEEP - 」

往年のロックスター、ロッド・スチュワートを据えたこの写真がそうであるように、ジョン・レノン、カート・コバーン、あるいは神聖かまってちゃんのの子に至るまで、時代を象徴するロックアイコンにはなぜかパジャマスタイルがよく似合う。それは彼らが、ライフスタイルをそのまま表現に結びつけるのを身上とするタイプのアーティストだからなのかもしれない。あるいはもっと単純に、寝間着姿ですらよりかっこよく見えてしまうほど強い存在感の持ち主だからかもしれない。いずれにしろ、彼らが立つステージ上の時間とは真逆にある究極のプライベートと言えるのが、誰しもがもつベッドタイムだ。どんなかっこうで、どんな寝具で寝るのか?アロマは焚くのか?どんなサイクルで、どれくらい寝て、何を目覚ましにしてどうやって起きるのか?個人にとってのライフスタイルがベッドタイム以上に集約される時間は他にない。そうした意識の高まりを背景に、昨今、ハイクオリティーな寝具やベッド周りのプロダクト、あるいはファッション性の高い寝間着などを求める人が増えている。人生の約三分の一を占めるという睡眠時間。その日の始まりと終わりを告げるベッドタイム。自分にとっての大切な時間を見つめ直し、ベッドタイムスタイルを極めることで、もっとハッピーでよりクリエイティブなライフスタイルを送ることが出来るかもしれない。------ぐっすり眠れてる?

(EYESCREAMより)



「眠る」という時間は、ライフスタイルの一部。
日中オシャレして着飾って出かけているのに、家に帰ったらペラペラの布団や何年も使ってギシギシなベッドで眠るなんていう、ウチとソトのギャップが激しい毎日を送っているとしたら、もうそれはファッションとは言えないのかもしれません。
近年ファッション業界はアパレルだけではなく、ライフスタイル提案にシフトして来ています。
日々の暮らしをどう心地よくするか?ソトからウチにマインドがシフトしているようです。
私も長くファッション業界で働いて来た身として、着飾る楽しさを知っていますし、人と会う時に考えるオシャレには気を使っています。
ファッションだけで人を幸せにするのではなくて、毎日の日常にあるどこかの時間を少しでも楽しく出来たら、それも幸せなのではないかと思い、minka-眠家-を立ち上げました。
このお店は寝具に特化したコーナーを設けた、新しいライフスタイルショップです。
これからまだまだ変化していきますし、現在も変化しています。
今は「寝具」「雑貨」「ギフト」のアイテムが展開させれていますが、これから「ファッション」がもっと増えるかもしれませんし、現在拡大している「引出物」もおかげさまでご好評いただいており、また更に違ったサービスを提案するかもしれません。
私たちの考える「楽しい暮らし」をプレゼンする場も、この青山のお店だけではなく、どこかのモデルハウスだったり、ファッションビルだったり、百貨店かもしれませんし、イベント会場かもしれません。
ファッションを通してお客様に喜びや感動を伝えて来た私たちにしか出来ない、新しいライフスタイル提案をまだまだ形にしていきたいと思います。
ご興味ある方は是非お店に足を運んでみて下さい。
webだけではダメです。
わざわざ足を運んで手で感じ、目で感じ、匂いを感じ、時には味を感じ、そして私たちの言葉でそのモノのストーリーを感じてください。
感動は「わざわざ」の先にあると思います。

っとちょっと堅苦しい話になってしまったので、目の保養にお料理のお写真でも。




いつもお世話になっているH様のお宅でのお料理。
お邪魔するたびにいつも違うメニューが出て来る。
料理も素晴らしいのですが、何よりH様ご家族のウェルカム感にいつも感動します。





料理も手間ひまをかけているから「感動」が生まれるんですね。



ごちそうさまでした。



さて、話を「EYESCREAM」に戻して、、、


誌面にはminkaでも取扱中の「M tree」をランドスケーププロダクツの中原さんが紹介しておりました。
眠る前の香りも、GOOD SLEEPには欠かせませんね。
この「M tree」は木をベースにした香りが特徴。
人は木とともに生きて来たといっても過言ではないのでしょうか?
木に触れるとどこか心が落ち着くようにも思います。
そして、森林浴という楽しみ方があるように緑を見て、匂いを感じ、触れることでヒーリング効果がある。
皆さんも「M tree」を使って、お家で森林浴はいかがでしょうか?

っと今日は長くなりましたが、雑誌「EYESCREAM」からいろいろな刺激をもらったので気持ちよく眠れそうです...zzz