minka on wedding



明日からスタートするブライダルフェアー。
ちょっとしたおもてなしもご用意致しましたので是非ご来店下さい。

少しだけ店内を写真でご紹介します。


こちらは引出物のラッピングサンプル。
いくつかのパターンからお選び頂く事も可能ですし、ご要望に応じてオリジナルのラッピングもご用意致します。





そして、スウェーデンを代表するプロダクトデザイナーsigne persson-melinによる波佐見焼きカップや、マリメッコのデザインも手掛ける鹿児島睦さんのウサギの花器、イギリス最も有名なデザイナーと言われるdavid mellorによるカラトリーもサンプル展示。
このカラトリーは本当に美しいフォルムです。
シンプルですが、エッジを削ぎ落とし磨き抜かれ、とても手になじむ作りです。

引出物のブライダルフェアーですが、通常ギフトや自家用でのご利用も大歓迎ですので、是非ご来店下さい。



引出物にぴったりの意味合いを持つ高橋工芸のエンジュシリーズ
幸せの木として親しまれている槐の木を使ったこちらもサンプル品交えてご覧いただけます。


それから、贈り分けでご友人に向けての記念品でオススメしたいのがこちらのアニマルアロマ
カタログギフトはもうつまらない、いつも同じカタログギフトでもう飽き飽き、という方、オススメです。
友人一人一人に違った動物を渡すのも素敵ですよね。



松の葉ナンバーワンギフトはhippopotamusのチーフタオル。
こちらにつける短冊も今回千代紙バージョンをご用意。
純和風になりました。
とっても可愛いです★




最後にこちら。
minkaオリジナルのハートの水引です。
現代的な水引ラッピングを提案するminkaのオリジナルデザイン。

水引はかつて魔除けとしての意味合いもあったようです。
それ以来宮中への献上品は紅白に染められた麻紐で結ばれていたとのこと。
その慣習が公家や武家へも浸透し、贈り物には欠かせないものになりました。
それから江戸時代になると庶民に広がって行き、装飾された華やかな結びになっていったそうです。

とても可愛く仕上がりましたので、引出物をご検討の方々はもちろん、それ以外の方にも是非ご覧いただけたらと思います。

明日からのブライダルフェアー、是非ご来店下さいませ。

サンプルセールも14日までですので、そちらも合わせてどうぞ。