【日用品のようなモノ】




一年というのはあっという間ですね。
特にアパレルはサイクルが早いです。
もう春物の入荷がスタートしています。
私もアパレル業界出身ながら、年々早まって来る立ち上がりには驚きます。
でもちょうど今時期って冬物にも飽きて来ている時期ですし、ここ数日は天候も悪くないからちょっと春物を取り入れるには良いかも。

FOGのお洋服も先にこんな感じのアイテムが入荷しております。




ローズピンクが春の訪れを待ち遠しくさせるカラーリングです。
裾のリボンの絞り方次第でいろいろな着方が出来るプルオーバー。
ビッグシルエットなところも可愛いですね。



サラッと羽織れるコートもカーディガンの感覚でとても便利。
Aラインのシルエット感がスリムに見えますが、身幅もあって着やすいです。
写真は清潔感あるホワイト。
他にも落ち着いたパープルカラーもあります。



そしてこちらのバイカラーになったチュニックワンピース。
シンプルなデザインなのですが、バイカラーなのでサラッと着ているだけでも様になります。
かしこまった場でもいけそうですね。
ワンピース一枚で着てても抜けすぎて見えないのがバイカラーの良いところかもしれません。
私の印象ですが、バイカラーって知的に感じます。



minkaにおけるアパレルの定義としては、ファッションではあるけれどもどちらかというと日用品に近いモノ、と考えています。
ファッションのように移り変わりの激しいモノではなく、来年も再来年もまた同じものが欲しくなる、そんなデザインを品揃えているつもりです。
FLWのお洋服もシーズン感はあるけれど、基本的にデザインは過剰でなくシンプル。

前回も同じようなデザインがあった気がするけど少しアップデートされている。
同じようなデザインだからまた今年も着れる。
新しいデザインが並んでいるけれど、今まで買ったものとも合わせられる。

だから普段使いし易いし、飽きずに着られると思います。
また同じもので欲しくなる、そんな自分のベーシックを是非探して下さい。

minkaで取り扱っているものはそんな思いで品揃えております。
例えて言うならhippopotamusのタオル。
いつも使いたいモノであり、代わりがないもの。
ここのモノじゃなきゃ落ち着かないもの。
だから、ギフトで贈るときも、何度も同じものを贈っても良いと思います。
だって、何枚持っていても使うモノだし、自分で買うには少しだけ贅沢なモノだし。

私はアパレル時代から「定番」を探す事が好きでした。
ほとんど決まったブランドしか着ないし、新しいデザインの服は買っても、結局いつも着るものは同じだったりして。
最近で言えば白いシャツ。
何枚も持ってるけれどまた買っちゃう。

皆さんはどんな「定番」をお持ちですか?





http://www.minka-web.jp/dairy-tools/fog-linen-work/flw/