バンダナの使い道


いただいたお祝いの中でこんな目の離せないものが。
2003年に東京・目黒区青葉台に開店した和菓子店「HIGASHIYA」さんのお菓子。
独創的な和菓子を販売するほか、茶房やバーも併設するお店です。
今は銀座店がオープンしているようです。
日本の伝統的な美意識を感じさせるパッケージングはとても素敵です。
水引を使ったブライダルラッピングを提案しているminkaとしては、この世界観にはとても惹かれるものがあります。



高橋工芸のCaraボウルに、その野菜チップスを入れてみました。
Caraボウルは直径12cmのタイプでこんな感じにお菓子入れにもちょうど良いです。
ちょっとした年末の贈り物に木の器はいかがでしょうか??




それからそれから、、、


バンダナが密かに入荷して来ているのですが、この使い方って何かないかな?と思っていたらありました。
リフィルタイプのティッシュのカバーにこんな使い方。
ティッシュをそのまま使っているとちょっと生活感が出過ぎますよね?そこで生活感をうまく隠すことでセンス良くまとまります。
リフィルタイプのティッシュはホントに便利ですよね。
嵩張らないから収納もし易いし、買ってから持ち帰るもの荷物にならない。
そしてゴミも少量で済みます。
もうじきjetminminでもティッシュカバーが入荷しますので、是非ご覧にいらしてください。
jetminminは新作が多数揃いますのでお楽しみに♪