青山


先日ご近所の「鮨・季節の料理 青山」さんへお邪魔してまいりました。
うわさは、minkaにご来店される方々からお聞きしていたので、かなり楽しみだった青山さん。
聞けば全く宣伝もされていない、常連さんと一緒に来た方がまた常連さんになるそうで。



美味しいお寿司をいただきました。
店主の方がとても気さくな方で、カウンターで青山界隈のことやなんかもお話ししてもらいました。
たぶん、常連さんはこの店主の方にも会いにきていらっしゃるのではないでしょうか?
お話しがまた楽しくて、料理も絶品ぞろい。
長年この西区で営んでいらっしゃるわけです。





この添えてあるカラスミも絶品。



お寿司屋さんですが、お店の名前の通り、季節のモノを使った料理もしっかりいただきました。



それから日本酒も。


ごちそうさまでした。


ランチもしているそうですが、特製ちらしが750円だそうです。
またお昼に伺いたいと思います。

http://sushiaoyama.com/

〒950-2003
新潟県新潟市東青山1丁目5-19青山ビル1F
025-233-6606

平  日   午前11時~午後2時/午後5時~午後10時
日曜・祭日  午前11時~午後2時/午後4時~午後8時30分