minka blog / ラスク


こちらのラスク。
ご近所の人気パン屋さん「サフラン」さんとの共同開発中です。
安眠効果が期待出来る材料を使い、夜食べても重くない安眠ラスクを試作してもらっています。
先月は、バニラを使った甘く穏やかな気持ちにさせるラスクになりました。
今回はジンジャーを使ったラスク。
ジンジャーはカラダを温める効果があり、古くから風邪や悪寒がするときに用いられてきました。
こちらはややスパイシーな感じで大人なラスクに仕上がりました。

パンで安眠なんて考えるのは、眠家くらいでしょうね。。。
バターの配分や、甘さの加減などを調節しないとなかなか夜に食べたいラスクにならないので、難しい点もあるのですが、とても面白い商品になると思いますので、是非ご期待ください!

また、随時こちらのブログで、進捗状況を報告して参ります!