minka blog / オーダーメイド風呂敷


先日、風呂敷のオーダーメイドを承りました。
甥っ子さんのご夫婦のご結婚祝いに風呂敷をプレゼントしたいとのことで、生地サンプルとデザイン案をご用意してお選びいただきました。

お選びいただいたのは、波柄と紺色のむら糸生地。
カラーの組み合わせも良かったのですが、お客様がお選びになられたデザインがステキでした。
広げるとこうなります。


アシンメトリーな切り替えで、2色使いでしたが、かなりインパクト大。
しかしこの切り替えが包み方次第で表情豊かになります。






聞けば、仕事の関係で海外に住まれるとのこと。
風呂敷という日本らしい道具をプレゼントするところもまた「粋」ですね。
I様ありがとうございました。

風呂敷、座布団、といった”日本の美”をこれからもminkaでは応援して参ります。
ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ。